オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【必ずご確認ください】現在の営業体制について【2022年1月~】

f:id:otonari-labo:20210802104724j:plain


いつもオトナリラボをご利用いただきありがとうございます。


現在の営業体制についてお知らせいたします。


年明けより京都市内の新型コロナ感染者数も増加しておりますが、オトナリラボは引き続き感染症対策に留意しつつ、通常営業を続けております。


なお、新型コロナ感染を理由とする休園・休校中につきましては、ご利用をお控えいただいております。


ご利用のお問合せ時に状況の確認をさせていただく場合がございますこと、何卒ご了承ください。


皆様にはご不便をおかけいたしますが、妊娠期の方~小さなお子さん連れの方がご利用される施設でありますため、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



各サービスのご利用について


◆ 保育付きコワーキング


①ご利用人数
同時間帯でのご利用は【2組】までといたします。
WEB会議など、音声を伴うご利用も可能としておりますので、ご利用の際は、双方ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、ご夫婦など、同居のご家族さまとの利用や、面談・会議での同席を希望される場合、ご予約時にご申告・ご相談ください。


②利用時間
9:30~16:30まで、お好きな時間帯(30分単位)でご利用いただけます。

*ご利用時間については応相談(当日延長は原則不可/当日遅刻・時間短縮された場合、予約時間分の料金を頂戴いたします)
*12:00~13:00の1時間(昼食時)については、原則親子でお過ごしいただきます(※ご利用料金に含まれません)

消毒・換気等のため、次組のご利用まで30分ほど時間を頂戴します。


③キッチンスペースのご利用について
キッチンへのお立ち入りについては、原則お控えいただきますようお願いいたします。
フリードリンクについては、ご利用時にグラス・コップ、スティック飲料、お湯、冷たい水・お茶などをワークスペースにご用意いたしますので、そちらをご使用ください。

冷蔵庫・電子レンジ等をご利用の場合、スタッフにお申しつけください。


*新型コロナの発生による休園・休学中のご利用につきましては、お断りをさせていただく場合がございます。





◆イベント・セミナー

来場での参加人数を【5組】までといたします。
イベント中の預かり保育は、最大【2組】までになります。


*現在原則として、イベント開催中・開催前後に当施設内でお食事を召し上がっていただくことはできなくなっております(授乳・水分補給は可能)。




◆オトナリ広場(遊び場)
同時に最大【3組】までご利用いただけます。
ごきょうだいを連れてのご利用の場合、必ずご予約時にご申告ください。

現在、満席が続いており、キャンセル待ちも多く発生している状態です。
ご予約後キャンセルされる際は、なるべくお早めにご連絡をいただくようお願いいたします。
ご連絡なしのキャンセルが続いた場合、以降のご予約をお断りする場合がございます。何卒ご了承ください。


*現在原則として、遊び場のご利用中・ご利用前後に当施設内でお食事を召し上がっていただくことはできなくなっております(授乳・水分補給は可能)。



都道府県を跨ぐご利用について


他都道府県にお住まいの方につきましても、現時点では来場でのご利用も承っております。

緊急事態宣言・まん延防止等重点措置等が発出されている地域からのご来場につきましては、事前にご申告・ご相談いただけますと幸いです。


イベント・セミナーのオンライン参加、LINE等での子育て・復職相談(オトナリラボ会員無料)もございますので、そちらもぜひ積極的にご利用ください。



風邪症状が見受けられる場合のご利用について


ご本人や同居のご家族に発熱・咳・鼻水などの風邪症状が見受けられる際は、ご来場をお控えください。
*アレルギーに起因する風邪等と類似した症状をお持ちの場合は、その旨あらかじめお伝えください。


ご本人や同居のご家族が新型コロナの濃厚接触者となった場合は、PCR検査での陰性が確認され、健康観察いただいた後のご利用再開をお願いいたします。


新型コロナ以外の感染症についてもご留意いただき、少しでも体調にご不安のある場合は、必ずご来場前にご申告ください。


オトナリラボのご利用前後に、ご本人もしくは同居のご家族が新型コロナ陽性・もしくは濃厚接触者と診断された場合、できるだけ速やかにご連絡いただきますようお願い申し上げます。





みなさまにはご不便をおかけしますが、妊娠中~産後間もない方や低年齢のお子さま連れのご家族に安心してご利用いただくため、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。




その他情報


▼オトナリラボ制作のミニコミ誌「わたしたちの子育てBOOK」無料配布中♪
otonari-labo.hatenablog.com




▼公式LINEにご登録いただくと、最新情報をお届け&トーク画面よりご予約・お問合せも!
ご登録はこちらから




▼スタッフコラム/こどもとくらす(過去記事)

お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/オトナリラボ ご予約 ・ お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)