オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年版*子育てとわたしの教室*こどもとはたらく 講座シリーズ

こどもとはたらく【子育てとわたしの教室2020】 「子育てとわたしの教室」は、子育てや自分自身も大事にしたいママ・パパへ向けて毎月様々なテーマの講座を開催しています。 主催:オトナリプロジェクト実行委員会 2020年度下京区まちづくりサポート事業「SH…

【1/16(土)】どうする?わが家の防災/子育て座談会

もしもの時の準備、できていますか? どうする?子育て座談会 「わが家の防災」 お申し込みはコチラから※来場はすでに満席となっております。 ※オンラインはまだまだ募集中! 子育てのなかで、ちょっと気になるけど周囲のママ友に相談するには抵抗がある・ど…

【1/15(金) 】ベビーマッサージ教室&助産師さんとおしゃべり会

助産師・松島さんによるベビーマッサージ教室&おしゃべり会のお知らせです♬ 3組までの少人数制、テーマを変えて2つの時間枠に区切って実施しています。 ①ベビーマッサージ教室②助産師さんとおしゃべり会 ※現在、12/3(木)ベビーマッサージ教室については満…

【イベントレポ】子育てとわたしの教室/ボードゲーム&コミュニケーション(9/18開催)

おはようございます。オトナリラボスタッフのKです。 皆さま、年末年始いかがお過ごしでしょうか? 寒くなりお家時間も増えたことと思います。この機会に、新しい室内遊びに触れてみるのも楽しいかもしれませんね。 少しでもおうち時間の過ごし方の参考にな…

オトナリラボ 営業スケジュール(1/5~1/9)

こんにちは、オトナリラボです。 はやいもので、今年も残すところあと僅かとなりました。 このような時勢にも関わらず、今年もオトナリラボの保育付きコワーキングやイベント、遊び場などをご利用いただき、誠にありがとうございました。 オトナリラボは、12…

おうちで楽しむクリスマス♬手作りアドベントカレンダー&おすすめクリスマス絵本/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボスタッフの新堀です! 今回のコラム記事では、おうちでクリスマスを楽しむためのぷちアイデア&をいくつかご紹介! それぞれの形で楽しむ☆スタッフ宅の手作りアドベントカレンダー ①毎日いろんな種類のプレゼントが!わくわくのアド…

【1/9(土)】おやこ工作~のりものカバンを作ろう!~/子育てとわたしの教室

大人気のおもちゃクリエイター・むーさんによる、おやこ工作イベントを実施します!子どもたちの大好きな「カバン」と「のりもの」がいっしょになった「のりものカバン」を親子でたのしみながら作りましょう。オンライン開催あり♬ 日時:1/9(土) ①10:30~11:3…

オトナリラボ 営業スケジュール(12/21~12/27)

こんにちは、オトナリラボです。 クリスマスが近づいてきましたね♬ 12/18(金)に実施した、オトナリラボのぷちクリスマス会は、午前・午後あわせて8組の親子さんにご参加いただきました! ご参加いただいた皆様、ありがとうございました✨ おうちでも、クリス…

オトナリラボ 営業スケジュール(12/14~12/20)

こんにちは、オトナリラボです。 気づけば12月も半ば。 お子さまへのクリスマスプレゼントの準備などはもうお済みでしょか? いまの年齢・月齢にあったおもちゃがわからない……!というときは、オトナリスタッフへお気軽にご相談くださいね♪ ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥…

オトナリラボ 営業スケジュール(12/7~12/13)

こんにちは、オトナリラボです。 12月も1週目が過ぎ、クリスマスの足音が近づいてきましたね♪ 幼児のいるスタッフたちの家庭では、手作りのアドベントカレンダーでクリスマスまでの日々をたのしんでいます✨ 各家庭のアドベントカレンダーはinstagramにて✨ こ…