オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年6月】イベント・教室スケジュール

オトナリラボ 6月度のイベント オトナリラボでは、「保育付きコワーキングスペースの運営」「妊娠期~乳幼児親子のためのイベント」「キッズスペースの開放」を実施しています。 イベントによっては、来場・オンラインの同時実施をしております。外出が難し…

オトナリラボ 営業スケジュール(6/28~7/4)

こんにちは、オトナリラボです。 暑い日が続いていますね…! 外出時はもちろん、おうちにいるときでも、親子ともに水分補給を心がけてくださいね。 会員・料金プラン改定のお知らせ 2021年6月1日(火)より、会員・料金プランを改定いたしました。 ●保育付きコ…

オトナリラボ 営業スケジュール(6/21~6/27)

こんにちは、オトナリラボです。 雨続きの毎日ですね オトナリラボのインスタでは、雨・梅雨がテーマの絵本を紹介しています♪ View this post on Instagram A post shared by オトナリラボ@京都•五条/子育てコミュニティスペース (@otonari.project) www.…

2021年度*ママの復職支援『ことはたプログラム』スタートします!

育児休業中・復職をお考えの皆さまへ キャリアカウンセラーと復職に向けた準備をしませんか? 9月12日(土)10:00~11:30 ことはた・ママの復職支援プログラム キックオフセミナー 〜安心して復職するために〜 仕事復帰までに何をする!?経験者と話をしてみ…

オトナリラボ 営業スケジュール(6/14~6/20)

こんにちは、オトナリラボです。 真夏のような暑い日が続いたかと思ったら、この週末からしばらくお天気がよくない日が続きそうですね お子さん・親御さんともに体調不良…という話も伺います。 感染症はもちろんですが、熱中症や夏バテにもお気をつけくださ…

【イベントレポ】2020年度・ことはたプログラム振り返り会

こんにちは、オトナリラボです! 先週6/5(土)午後に、2020年度「ことはたプログラム(ママの復職支援プログラム)」の参加メンバーで、振り返り会を実施しました。 この2~4月の間に、仕事復帰された3名の参加者と講師の國定さん。 産前から勤めている会社に…

※満席※【7/9(金)】まちのきゅうきょくしつ(離乳食教室)

まちのきゅうしょくしつ*離乳食教室 2021年7月9日(金)10:00〜11:30 <お申し込みはこちら> ※当イベントはすでに満席となっております。次回開催予定は8/12(木)!※ 保育園・幼稚園の調理員さんたちによる離乳食教室! ※ご確認ください※ 緊急事態宣言の延長…

【7/16(金), 8/7(土)】どうする?こどもの性教育/子育て座談会

性の話、いつから何を伝えていけばいいの? どうする?子育て座談会 「こどもの性教育」 お申し込みはコチラから 子育てのなかで、ちょっと気になるけど周囲のママ友に相談するには抵抗がある・どこで情報を得ればよいのかわからないことがある…… そんな声に…

【7/3(土)】先輩ママに聞いてみよう!産後の復職シミュレーション/ことはた無料プレセミナー

産後の復職についての不安感、経験者ママに打ち明けてみませんか? \こどもとはたらく=ことはた/ ことはた・ママの復職支援プログラム ことはたプレセミナー 先輩ママに聞いてみよう!産後の復職シミュレーション日時:2021年7月3日(土) 10:00〜11:30 会…

【7, 8月】オトナリラボの乳児子育てサロン~ねんね・おすわり・たっち~

妊娠期~0歳児のママ・パパへ。 乳児子育てサロン ~ねんね・おすわり・たっち(月齢別3コース)~/span> お申し込みはコチラ 妊娠期~0歳児の保護者向けイベント♬ 産後いきなり放り込まれる、赤ちゃんとの世界。 楽しいこともたくさんですが、赤ちゃんの身…

【7/2, 8/6(金)】ベビーマッサージ教室&助産師さんとおしゃべり会

助産師・松島さんによるベビーマッサージ教室&おしゃべり会のお知らせです♬ 4組までの少人数制、2つの時間枠に区切って実施しています。 ①ベビーマッサージ教室②助産師さんとおしゃべり会 ※感染症の流行状況によっては、開催中止となる可能性がございます…

オトナリラボ 営業スケジュール(6/7~6/13)

こんにちは、オトナリラボです。 緊急事態宣言は続いていますが、児童館やつどいの広場も動き出し、少しずつ子どもたちが安心して過ごせる場所が利用できるようになってきましたね オトナリラボも、まだまだ人数や内容を制限しつつではありますが、6月度も保…

【7/8, 15(木)】初心者でも絶対できる!「手ぬぐい短パン」をつくろう♪/子育てとわたしの教室

手縫いでかんたん!かわいい短パンの出来上がり♪ 初心者でも絶対できる!「手ぬぐい短パン」をつくろう♪ 子育てとわたしの教室2021 お申し込みはコチラから 泥遊び、水遊び、トイトレ、お昼寝…… 夏の子どもたちにピッタリの 「手ぬぐい短パン」を一緒に作り…