オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナリラボ 営業スケジュール(8/3~8/9)

こんにちは!オトナリラボです。 まだぐずついたお天気が続きますが、気温がどんどん上がってきましたね。 小さい子どものお世話をしていると、ついつい自分の水分補給などを忘れがちですが、意識して熱中症対策をしていきましょうね! ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥…

産後のママってどうなるの?~体と心の体験談~/こどもとくらす

こんにちは、オトナリスタッフの新堀です! [京都市下京区の子育てコミュニティスペース・オトナリラボでは、以下のサービスを通して妊娠期~子育て中のママ・パパをサポートしています。 ○保育付きコワーキングスペース ○"子育て"と"働く"をサポートする各…

オトナリラボ 営業スケジュール(7/27~8/2)

こんにちは!オトナリラボです。4連休、みなさまいかがお過ごしでしたか? 連日お子さんの相手でお疲れの週明け……という方もいらっしゃるかと思います。無理のないように新しい週をスタートできますように。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 今週のオト…

オトナリラボ 営業スケジュール(7/20~7/26)

こんにちは!オトナリラボです。本来なら祇園祭真っ只中の週末のはずですが、今年の四条通はお囃子の音も控えめで、なんだか不思議な感じがしています。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 営業スケジュールをご紹介いたします。 今週は7/23(木),24(金)が…

【2020年8月】イベント・教室スケジュール

オトナリラボ 8月度のイベント オトナリラボでは、「保育付きコワーキングスペースの運営」「妊娠期~乳幼児親子のためのイベント」を実施しています。 8月度もイベントいっぱい♬ 長雨もそろそろ落ち着くでしょうか? 避暑のお出かけ先として、ぜひご利用く…

【8/28(金)】かんたん ママ・エクササイズ/子育てとわたしの教室

産後子育て中の身体の不調をケアしましょう♪セルフボディケア 「かんたん ママ・エクササイズ」 <お申し込みフォームはこちら>産後・子育て絵で身体の不調が気になる方へ。 お家でもできるストレッチなどでセルフボディケアしましょう。 産後・子育てで身体…

【8/22(土)】どうする?こどもの英語教育/子育て座談会

こどもの英語教育、気になってませんか? 前年度に複数回実施し、たいへん好評だったイベントです♬ 「今の子どもたちに必要な英語教育って?」 「気になるけど、どこで情報を得たらいいのか…」 そんな保護者のみなさまの声にお応えして「こどもの英語教育」…

【8/8(土)】プレママサロン「産後の心身と夫婦関係の変化」

妊娠生活を送るみなさまへ オトナリラボでは、2020年度より、出産や産後の生活に対しての不安を抱えている妊娠中のかた&パートナーのかたを対象としたプレママサロンを実施しています。 出産を控えたママ・パパたちが、産後利用いただける子育てコミュニテ…

乳幼児の人見知りについての話 / こどもとくらす

オトナリラボのスタッフコラム「こどもとくらす」連載! 今回は、親子で散歩をすることのメリット&京都市内のオススメ散歩スポットをご紹介していきます。 乳幼児・小学生のお子さんにとって、お散歩は好奇心をくすぐる刺激がたくさん。自然・生活との触れ…

オトナリラボ 営業スケジュール(7/13~7/19)

連日ひどい大雨に見舞われております。ご自宅、ご実家周辺が被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。 オトナリラボのイベント参加者さんにも、土砂崩れのために大きく迂回してきた……というかたもいらっしゃいました。お出かけの際は十分にお気を…

保育園再開!1ヶ月が経過した園生活 S/こどもとくらす

オトナリラボのスタッフコラム「こどもとくらす」連載! 今回は、親子で散歩をすることのメリット&京都市内のオススメ散歩スポットをご紹介していきます。 乳幼児・小学生のお子さんにとって、お散歩は好奇心をくすぐる刺激がたくさん。自然・生活との触れ…

オトナリラボ 営業スケジュール(7/6~7/12)

すっきりしないお天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 今週は、プレママさん・低月齢のお子さんの子育て中のかた向けのイベントを開催しております♬ ちょっと一息つきたい、子育て中の親御さん同士で話をしてみたいというかた、ぜひお気軽にご利用…