オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感染症対策④ 臨時休業と3月のご利用レポ

感染症対策について④ 臨時休業と3月のご利用レポ 臨時休業のお知らせ いつもオトナリラボの活動を応援いただきありがとうございます。先週3/27まで、感染症対策として健康確認・手洗い消毒の徹底や、1日の利用人数を制限するなどしたうえで、見守り保育付き…

おうちでおもちゃ作り N/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボスタッフ 西浦です☺ 以前のマタニティフォト記事の投稿後、臨月に入り絶賛里帰り中です。ここの所外出自粛モードで、家の中ばかりでは気分がパッとしませんね。 そんな中でも年度の切り替わりでみなさんお忙しい毎日かと思います。…

オトナリラボ 営業スケジュール(3/30週)

慌ただしく2019年度が終わり、2020年度スタートです! いろいろ落ち着かない状況ですが、それぞれがいまできることを。ということで、自粛でお家に居る事も大事ですが、どうしても親子だけで家で過ごすのは煮詰まる。少しでも息抜きをした方がよい。と言う事…

オトナリ座談会「どうする?こどもの“ことば”の育て方」★イベントレポ 2/20, 3/14★

オトナリラボの座談会イベント 「どうする?こどもの“ことば”の育て方」 を開催いたしました。 ★2/20(木) otonari-labo.hatenablog.com★3/14(土) otonari-labo.hatenablog.com 今回はそのイベントレポートをお送りいたします! 気になるこどもの言葉の発達。…

いつから始める?入園準備~説明会レポ&通園服・グッズ紹介~ S/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボスタッフの新堀(しんぼり)です。 気づけば3月下旬、すっかり春らしい気候になってきましたね! お子さまがご卒園・ご卒業を迎えられた皆様、おめでとうございます。 コロナウイルス流行により、不安と当惑のなか卒園式・卒業式を…

オトナリラボ 営業スケジュール(3/23週)

3月も終りが見えてきました。 暖かい日もあり、桜も芽吹いてきてますね。 新生活へカウントダウンの準備にもオトナリを使っていただいてます。 3/23の週も予約が入ってきているので気になる方は早めにお申し込みをおすすめします。また、オトナリ広場もOPEN…

オトナリラボ 営業スケジュール(3/16週)

3月も真ん中になりました。 コワーキング利用は予約が埋まりがちです。 ご興味ある方は早めにお申し込みくださいね。 見学や初回利用体験も受け付けております。また、オトナリ広場もOPENしてますのでご興味ある方はご利用くださいね。 オトナリラボ営業日 2…

感染症対策③ オトナリ広場について & オトナリラボ 営業スケジュール 3/9週

感染症対策について③ 3月のオトナリ広場について オトナリ広場について 親子で遊び場に行けるところがない…友達と安心して子連れで会えるところを探してる、という方へ。 オトナリラボでは、「オトナリ広場」の拡大版としてキッズスペースに加えて1階フリー…

オンライン開催*「どうする?こどもの“ことば”の育て方」オトナリ座談会

「こどもの“ことば”の育て方」気になってませんか? 子育てのなかで、ちょっと気になるけど周囲のママ友に相談するには抵抗がある・どこで情報を得ればよいのかわからないことがある…… そんな声にお応えするために、オトナリラボでは子育て座談会を定期的に…

オンライン開催に変更*3/14ビジョンマップワークショップ/こどもとはたらく【子育てとわたしの教室】

ワクワクする、ありたい未来を描きましょう こどもとはたらく【子育てとわたしの教室】 <イベントの詳細情報ページはこちら>子育てと仕事の両立 プランニング講座③ 「ありたい未来を描くワークショップ」 こちらのイベントは1/18の振替開催となります。 ま…