オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感染症対策について② 今後の営業について & 営業スケジュール3/2週

感染症対策について② <2020.3.2更新> 感染症対策と今後の営業について 雪の少ない2月が新型コロナの騒ぎで終わってしまい、年度末の3月がやって来ます。新型コロナ対策で、たくさんのイベント・施設が中止・休業を決定されていますが、オトナリラボでは独自…

マタニティフォト 初体験 N/こどもとくらす

こんにちは、西浦です☆ 週数を見るためにアプリを入れているのですが、登場する赤ん坊に「34週までに里帰りは済ませてね」と言われ、もう過ぎてしもうた…と焦っているこの頃です。 このアプリに対して思うのですが、純粋に自分に必要な情報だけを得たいのに …

オトナリラボでの感染症対策① 〈おしらせ〉

オトナリラボです。いつも応援ありがとうございます。 五条河原町近くにある子ども連れで利用出来るコワーキングスペースとして、見守り保育・子育てイベント等開催しています。昨年末より流行しています「新型コロナウィルス」について、多くの方が外出を控…

オトナリラボ 営業スケジュール(2/ 24週)

いよいよ来週末には3月になります。 保育園の発表もあり、新生活が見えてきますね。 保育園幼稚園前にしないといけない作業をオトナリでするのもおすすめですよ。 コワーキングは随時見学募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。来週は託児可能なヨガ…

我が家の子育てとことばの話 ~2歳児編~S/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボスタッフの新堀(しんぼり)です。 2月も後半戦に突入しましたね。 私は保育所の4月入所の合否発表にソワソワしはじめています。 京都市においては、利用調整結果通知の郵送が3月初旬(2月末発送)なのです。えっ、遅くない!?と、…

オトナリラボ 営業スケジュール(2/17週)

2月ももう終わりがみえてきました…! (早いですね) 手洗いうがいで体調崩さないよう予防していきましょう 2/20にオトナリ座談会「どうする?」シリーズが始まります。 これは3回開催した英語シリーズと同シリーズになり、子育ての中で、誰に聞いたら?どの…

オトナリスタッフの自己紹介③ Y/こどもとくらす

オトナリラボスタッフ自己紹介 第3回は、 代表の芳野です!どうぞよろしくお願いします。これまでに自己紹介したスタッフはコチラオトナリスタッフの自己紹介① S/こどもとくらす - オトナリラボ blogオトナリスタッフの自己紹介② N/こどもとくらす - オト…

振替開催「ビジョンマップワークショップ」/こどもとはたらく【子育てとわたしの教室】

ワクワクする、ありたい未来を描きましょう こどもとはたらく【子育てとわたしの教室】 <イベントの詳細情報ページはこちら>子育てと仕事の両立 プランニング講座③ 「ありたい未来へのステップを描くビジョンマップ ワークショップ」 こちらのイベントは1/…

「どうする?こどもの“ことば”の育て方」オトナリ座談会

「こどもの“ことば”の育て方」気になってませんか? 子育てのなかで、ちょっと気になるけど周囲のママ友に相談するには抵抗がある・どこで情報を得ればよいのかわからないことがある…… そんな声にお応えするために、オトナリラボでは子育て座談会を定期的に…

オトナリスタッフの自己紹介② N/こどもとくらす

オトナリラボスタッフ紹介 第2回は西浦です(*^-^*) 2018年年明けに、オトナリラボができるということを聞きつけ「なんて面白そうなことをやるんだろう!」と急に連絡をして、代表の芳野さんに話を聞きに行ってから早2年。 その年の春頃から、保育スタッフ・…

オトナリラボ 営業スケジュール(2/10週)

2月は短いのに祝日が2日もあります!あっという間に終わりが見えて来そうですね。見守り保育付きコワーキングも、今週は火曜が祝日で休業になりますので、水〜金の営業になります。 見学はいつでもOK。体験は前もってLINEや申込みフォームからお申し込み頂け…