オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナリラボ体験Day3*ゲスト北川由衣さんよりコメントをいただきました!

オトナリラボ体験Day Vol.3「こどもとはたらく」×「チャレンジ」詳細情報はこちら 「オトナリラボ体験Day」は、様々な形の「こどもとはたらく」を知り、体験することで、これまでの「子育てと仕事」にちょっとした変化があると良いな、というイベントです。 …

オトナリラボ 営業スケジュール( 7/30週)

7月最終週になりました。 7月の頭が大雨で大変だったと思ったら、猛暑日が続きましたね。 それでもオトナリなつまつりもとっても盛り上がりスタッフも喜んでいます! 詳しくはこちらの記事をご覧ください↓ 祇園祭も終わりましたが8月は「夏休みキャンペーン…

オトナリラボなつまつり 盛会のうちに終了しました!

開催終了しました!たくさんのご来場ありがとうございました! オトナリラボなつまつり2018【詳細情報】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2018年の夏・平成最後の夏! 高気圧の重なりですかっと晴れた中(連日、体温より高い気…

7/14 「オトナリラボ 読書会『女と仕事』」レポート

7月前半に、『「仕事文脈」セレクション 女と仕事』を読んだ人たちで集まる読書会をオトナリラボ主催で開催しました。 進行 今回、サトウアヤコさんの作られたカード・ダイアローグを使用して会を進めました。 事前に本に付箋を貼ってもらい、その中から数カ…

次回イベント予告【オトナリラボ体験Day Vol.3】「こどもとはたらく」×「チャレンジ」

オトナリラボ体験Day Vol.3「こどもとはたらく」×「チャレンジ」 「オトナリラボ体験Day」は、様々な形の「こどもとはたらく」を知り、体験することで、これまでの「子育てと仕事」にちょっとした変化があると良いな、というイベントです。 今回は2つのプロ…

オトナリラボ 営業スケジュール( 7/23週)

先週末7月21日(土)は「オトナリラボなつまつり2018」たくさんのご来場ありがとうございました!スタッフ一同、とっても楽しい1日になりました!さて今週は、祇園祭後祭の山鉾巡行が24火曜!23,24と祇園祭こどもステーションOPENします。時間が変則的になり…

オトナリラボなつまつりまであと1日!オススメ情報<3>

*オトナリラボなつまつり2018 まで、あと1日* 最新の情報はこちらのページをご覧ください オトナリラボなつまつり2018【詳細情報】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なつまつり2Fの工作ワークショップコーナーでは、お好き…

オトナリラボなつまつりまであと2日!オススメ情報<2>

*オトナリラボなつまつり2018 まで、あと2日* 最新の情報はこちらのページをご覧ください オトナリラボなつまつり2018【詳細情報】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なつまつり詳細情報の中から、おすすめ情報をピックアッ…

オトナリラボなつまつりまであと3日!オススメ情報<1>

*オトナリラボなつまつり2018 まで、あと3日* 最新の情報はこちらのページをご覧ください オトナリラボなつまつり2018【詳細情報】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なつまつり詳細情報の中から、おすすめ情報をピックアッ…

なつまつりご予約・お取り置きについてご案内

*オトナリラボなつまつり2018 まで、あと4日* 最新の情報はこちらのページをご覧ください オトナリラボなつまつり2018【詳細情報】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なつまつりが今週末と迫って参りました! 詳細情報を更新…

オトナリラボ 営業スケジュール( 7/16週)

週末から引き続き、今週も祇園祭で賑やかですね。 17日は前祭巡行。四条通からスタートになります。大変混雑するので、お目当ての鉾を見たらオトナリラボのこどもステーションまで避難!など、ご活用ください! そして、土曜日はオトナリラボなつまつりです…

オトナリで祇園祭! 〜祇園祭こどもステーション&乙女の祇園祭〜

7月の京都と言えば祇園祭。先日も四条通に提灯が出ているのを見て、今年もこの季節が来た!と言う気分になってました!小さい子どもと祇園祭ってちょっと行きにくい…人混みは大変そう…と足が遠のきますが、ほんとはせっかく京都に住んでいるなら親子で祇園祭…

乙女の祇園祭2018 グッズを取り扱っております!

祇園祭を親子でもっと楽しむのにオススメ!「伝統だって、かわいくなくちゃ」がキャッチフレーズの「乙女の祇園祭」グッズをオトナリラボで販売しています。 担当kawaさんオススメのママとこどもにぴったりのアイテムを含めて22アイテムをオトナリラボでは取…

オトナリラボ 営業スケジュール( 7/9週)

7月、いきなり暑くなったり台風で雨が続いたりとしてきましたね。 祇園祭はそういった大変な時期に疫病退散を祈って始まったお祭りらしいですよ。 現代の私達も、この暑さ湿度雨に負けないように頑張っていきましょう! 7月2週目は、リトミックが2つ、そして…

夏休みキャンペーンスタート!この夏は「こどもとはたらく」を体験しよう。

今年の夏は「こどもとはたらく」を体験しよう。 見守り保育付きコワーキング をキャンペーン価格でご利用いただけます! お問合せ・ご予約はコチラ↓ 【オトナリラボ】夏休みキャンペーン ご予約フォーム キャンペーン期間 7/3〜8/31 特別価格 キャンペーン期…

オトナリラボ LINE@をはじめました!

日頃から、オトナリラボは、各種SNSで情報発信しています。Facebook・Twitter・Instagramなど…・ 既に情報をキャッチしてくださっている方は、そのままでも大丈夫ですが、 LINEが使いやすい、情報を受けとるのに便利そう。という方は、ぜひ オトナリラボLINE@ …