オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナリラボ営業再開について〜保育つきコワーキングスペース・親子ひろば・イベント・教室

オトナリラボ営業再開について いつもオトナリラボをご利用・応援いただきありがとうございます。 3月末より新型コロナ感染症対策として、オトナリラボの見守り保育つきコワーキングスペースと親子ひろばは臨時休業とさせていただいておりました。 先日、5月2…

産後の入院生活 〜出産当日から退院まで~ N/こどもとくらす

こんにちは、西浦です。 今回は病院での産後の日々がどのようなスケジュールで過ぎていくかをお届けします。出産される場所や状況によって様々だとは思いますが、参考になれば幸いです( ¨̮ ) 西浦の出産レポはこちら otonari-labo.hatenablog.com ・*:.。 。.:*…

初産の出産レポート②〜陣痛から出産まで〜(スタッフNの場合)/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボスタッフの西浦です❁ 京都市下京区の子育てコミュニティスペース・オトナリラボでは、以下のサービスを通して妊娠期~子育て中のママ・パパをサポートしています。 ○保育付きコワーキングスペース ○"子育て"と"働く"をサポートする…

5/14(木) \オトナリ広場オンライン♪/ 次回は「かんたんエクササイズ」 *オンライン開催*

週1回のオンライン子育てひろば 子育て広場のように、親子で集まって遊んだりお話ししたりしましょう!外出や登園の自粛が続き、子育てや自分が不安に感じることを相談したり、話しにくい日々が続いていますね。 オンライン・Zoomを使って、子育てやママ自…

初産の出産レポート①~陣痛から出産まで~(スタッフSの場合)/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボスタッフの新堀(しんぼり)です! 京都市下京区の子育てコミュニティスペース・オトナリラボでは、以下のサービスを通して妊娠期~子育て中のママ・パパをサポートしています。 ☑ 保育付きコワーキングスペース ☑ 各種イベント ☑ …

3月4月のオトナリラボ オンラインイベントのレポート!

オトナリラボでは現在オンラインイベントを定期的に開催中♪ オトナリラボでは3月からZoomを使用したオンラインイベントを開催してきました。 3月に2回、4月に4回開催し、5月も3週目まで毎週開催予定です! 3月から4月に開催したイベントをレポートをしてみよ…

【5/9・5/23】5月度プレママサロン開催のお知らせ!*オンライン開催*

妊娠生活を送るみなさまへ コロナウイルスの影響によって、両親学級・母親学級は中止、立ち合い出産や里帰りもNG、息抜きに出かけたり友人とお茶をすることすら叶わない……平時以上に不安とストレスの大きい妊娠生活を送られているのではないでしょうか。 オ…