オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保活スタート!電話アポ取り~園見学当日の流れについて/こどもとくらす

(最終更新:2023.10.12) ❀令和6年度 京都市保育所申し込みについての情報記載❀ 令和6年4月入園についてのお知らせはこちら(2022.10.12更新) otonari-labo.hatenablog.com 令和5度情報あり・リライトVer.はこちら!(2022.9.20更新)otonari-labo.haten…

オトナリラボ 営業スケジュール(9/28~10/4)

こんにちは、オトナリラボです。 いよいよ来週から10月!徐々に過ごしやすい気候になってきましたね。 お子様連れのおでかけ、ママ・パパのちょっとした息抜きに、オトナリラボのコワーキングやイベントをご利用くださいね♪ ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴…

オトナリラボ 営業スケジュール(9/21~27)

こんにちは、オトナリラボです。 今週末はシルバーウィーク。敬老の日、秋分の日……と祝日が続きますね。 おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ったり、お墓参りに行ったりするご家庭も多いのではないでしょうか。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 9/21…

子連れでお出かけーレストラン・カフェ編ー/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボ新スタッフのKです。幼い二児の母です。 日々、オトナリラボのチラシを置かせていただけるお店を探し訪問しています。 必要としている方に、オトナリラボの情報をお届けできますように...! どうぞ宜しくお願いいたします。 先日、…

【2020年10月】イベント・教室スケジュール

オトナリラボ 10月度のイベント オトナリラボでは、「保育付きコワーキングスペースの運営」「妊娠期~乳幼児親子のためのイベント」を実施しています。 10月度も引き続き、感染症対策に留意しつつ、来場・オンライン同時開催のイベントを多くご用意していま…

【10/31(土)】おやこ遊び/子育てとわたしの教室

親子でリズム遊びを楽しんでみませんか? 子育てとわたしの教室「おやこ遊び ~おうちでできるリズム遊び~」 お申し込みはコチラから 親子で身体を動かしたり、お歌を歌ったりしながらスキンシップを楽しみましょう♪ なかなか外に出られない時でも、ちょっ…

【10/16(金)】どうする?こどもの"ことば"の育て方/子育て座談会

こどもの言語の発達、気になってませんか? どうする?子育て座談会「こどもの"ことば"の育て方」 お申し込みはコチラから 子育てのなかで、ちょっと気になるけど周囲のママ友に相談するには抵抗がある・どこで情報を得ればよいのかわからないことがある…… …

【10/10(土)】プレママサロン「しりたい!新生児のお世話」

妊娠生活を送るみなさまへ オトナリラボでは、2020年度より、出産や産後の生活に対しての不安を抱えている妊娠中のかた&パートナーのかたを対象としたプレママサロンを実施しています! オトナリラボのプレママサロン 「しりたい!新生児期のお世話」 2020…

【10/3(土)】どうする?保活の進め方/子育て座談会

保活のヒントになるトークイベント開催します! どうする?保活の進め方 2020年10月3日(土) 10:00~11:30 オトナリラボ参加 or オンライン参加 ★ご予約・お問い合わせは、お問合せフォームまたはLINEから★ こちらは2020年7月度に実施したものとほぼ同内容のイ…

【10/2(金) 】ベビーマッサージ教室&助産師さんとおしゃべり会

助産師・松島さんによるベビーマッサージ教室&おしゃべり会のお知らせです♬ 9月度まではベビーマッサージ教室のみの実施でしたが、10月度からは、 ①ベビーマッサージ教室②助産師さんとおしゃべり会 ……の2つのコンテンツをご用意しています♪ イベント詳細 ①…

参加者募集中*こどもとはたらく・ママの復職支援プログラム

育児休業中・復職をお考えの皆さまへ キャリアカウンセラーと復職に向けた準備をしませんか? 9月12日(土)10:00~11:30 ことはた・ママの復職支援プログラム キックオフセミナー 〜安心して復職するために〜 仕事復帰までに何をする!?経験者と話をしてみ…

オトナリラボ 営業スケジュール(9/14~20)

こんにちは!オトナリラボです。 少しだけですが気温も下がってきましたが、すっきりしないお天気が続いております。 季節の変わり目、体調を崩しやすい時期でもありますので、どうぞゆったりお過ごしくださいね。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 9/14…

悩ましかった産後の仕事復帰・再就職の話 S/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボスタッフの新堀(しんぼり)です! 週末の台風がとても不安ですね……。大事なく過ぎ去ってくれますように。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ はやいもので、もう9月。 利用者さんから、育休復帰・再就職・保活……あたりのワード…

オトナリラボ 営業スケジュール(9/7~13)

こんにちは!オトナリラボです。 非常に不安定な天気が続いていますね。 夏の疲れも出てくる頃ですし、親子ともに体調も一定しないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 この週末は台風接近も見込まれますし、できるかぎり養生をして過ごしたいです…