オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年11月】イベント・教室スケジュール

オトナリラボでは、「保育付きコワーキングスペースの運営」 「妊娠期~乳幼児親子のためのイベント」 「キッズスペースの開放」……を毎月実施しています。 イベントによっては、来場・オンラインの同時実施あり! 外出が難しい方、遠方にお住まいの方大歓迎…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/29~12/5)

こんにちは、オトナリラボです。 いよいよ来週から12月12月1日より、保育付きコワーキング・各種イベント・オトナリ広場(遊び場)にてご来場いただいたママ・パパに、ささやかなクリスマスプレゼントをご用意しています♪この機会に、ぜひご来場くださいね …

オトナリラボ 営業スケジュール(11/22~11/28)

こんにちは、オトナリラボです。 23日は勤労感謝の日! 普段から子育てやお仕事で動き通しのみなさま、ぜひご自身をいたわる時間をとってあげてくださいね。 12月のオトナリ広場ご予約スタートしています! お一組様につき、月2回までのご利用をお願いします…

幼児期に育みたい力とは?親として知っておきたい保育の指針/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボ新堀です! オトナリラボでは、子育て座談会と冠したイベントを実施しています。 テーマは隔月で変わります。9・10月度は、子どもの生活習慣(歯みがき、トイトレ等)や親のイライラマネジメントについてのお話で盛り上がりました 1…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/15~11/21)

こんにちは、オトナリラボです。 日中の気温も下がり、いよいよ冬の気配を感じるようになってきましたね。 今週・来週あたりは、七五三のお参りや写真撮影を迎えられるご家庭もあるのではないでしょうか。 ご家族のすてきな記念になりますように! 11月・12…

【レポ】家族・職場に活かせる「ボードゲームでコミュニケーション」ワークショップ@KOIN(10/30)

こんにちは、オトナリラボ・スタッフです! 10月30日(土)、四条烏丸・京都経済センター3FのオープンイノベーションカフェKOIN主催・オトナリラボ企画『みんなで考える! これからの「こどもとはたらく」ワークショップ・セミナー』最終回となる3回目のワーク…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/8~11/14)

こんにちは、オトナリラボです。 最近は、心地よい秋晴れが続いておりますね。 行楽やお散歩にもぴったり!ぜひお子さんといっしょに、秋の京都を感じてみてくださいね。 11月・12月のイベントご予約受付中! *11/12(金)離乳食教室は、まだ空きあります!離…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/1~11/7)

こんにちは、オトナリラボです。 いよいよ11月!年末も見えてきましたね…!最近、1~2歳のお子さんを中心に、鼻水が続くことが増えています。 お子さんは鼻水レベルの症状であっても、親が感染するとたいへんしんどい風邪となることも多いので、症状のあるお…