オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナリラボ 営業スケジュール(11/30~12/6)

こんにちは、オトナリラボです。 はやいもので、もう次週は12月……! 年賀状のことを考えたくないスタッフです。 本日12時より、おもちゃクリエイター・むーさんとのコラボ工作イベントの予約受付を開始します♪ otonari-labo.hatenablog.com 専用フォームは、…

【12/12(土)オンライン開催】こどもとデザイン〜はるこの祇園祭を通して〜/子育てとわたしの教室

あなたが「子どもたちの未来に残したいもの」は何ですか?子育てとわたしの教室2020『こどもとデザイン』〜はるこの祇園祭を通して〜 ゲスト:コドモト・はるこの祇園祭 制作メンバーお申し込みはコチラから**お知らせ** コロナ感染症の状況を踏まえて、…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/23~11/29)

こんにちは、オトナリラボです。 今週末は3連休ですね。 京都は紅葉シーズンですし、公共交通機関や観光地は混み合いそうな予感がしますね…! 遠出は避けて、近場で秋を探しにお散歩に行ってみるのもよいかもしれませんね。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴…

【イベントレポ】働くママってどんな感じ?オンライン座談会(主催:ふかふか子育てコミュニティベース)

こんにちは、オトナリラボです♬ 先日、深草暮らしの交流サロン・ふかふか家2Fで運営されている「ふかふか子育てコミュニティベース」さんのご利用者さまに向けて、「働くママってどんな感じ?」と題してオンライン座談会を実施させていただきました! 来年4…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/16~11/22)

こんにちは、オトナリラボです。 この週末は七五三ですね♪ 京都市内はお天気もよく、参拝にはピッタリの気候となりそうですね。 保育園・幼稚園などでは風邪が流行り始めているようです。どうぞご養生くださいね。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 11/1…

【2020年12月】イベント・教室スケジュール

オトナリラボ 12月度のイベント オトナリラボでは、「保育付きコワーキングスペースの運営」「妊娠期~乳幼児親子のためのイベント」「キッズスペースの開放」を実施しています。 イベントによっては、来場・オンラインの同時実施をしております。外出が難し…

【12/18(金)】ぷちクリスマス会「キラキラボトル工作&クリスマスの手遊び・読み聞かせ」

親子でゆったりクリスマスを楽しみませんか? ぷちクリスマス会「キラキラボトル工作&クリスマスの手遊び・読み聞かせ」 お申し込みはコチラから オトナリラボのちっちゃなクリスマス会を開催します♪ キラキラボトル工作と、クリスマスにちなんだ手遊び・読…

【12/3(木) 】ベビーマッサージ教室&助産師さんとおしゃべり会

助産師・松島さんによるベビーマッサージ教室&おしゃべり会のお知らせです♬ 現在、下記2コンテンツをご用意しております。 ①ベビーマッサージ教室②助産師さんとおしゃべり会 ※現在、12/3(木)ベビーマッサージ教室については満席のためキャンセル待ちのみの…

オトナリラボの乳児子育てサロン~ねんね・おすわり・たっち~/子育てとわたしの教室

乳児子育てサロン、期間限定で無料参加いただけます! 妊娠期のママ・パパ~0歳児をもつ保護者さまを対象としたイベント♬ 子育てとわたしの教室 乳児子育てサロン〜ねんね・おすわり・たっち〜お申し込みはコチラから 産後いきなり放り込まれる、赤ちゃんと…

【12/12(土)オンラインに変更!】こどもとデザイン〜はるこの祇園祭を通して〜/子育てとわたしの教室

こちらのイベントはオンライン開催に変更になりました。 最新の情報はこちらのブログをご覧ください。 otonari-labo.hatenablog.com あなたが「子どもたちの未来に残したいもの」は何ですか?子育てとわたしの教室 こどもとデザイン〜はるこの祇園祭を通して…

【12/5(土)】ことはたセミナー②「先輩ママに聞く タイム&タスクマネージメント」/ママの復職支援プログラム

子育て・家事・仕事、どうやってこなす?先輩ママから聞いてみよう! \こどもとはたらく=ことはた/ ことはた・ママの復職支援プログラム 子育てと仕事の両立セミナー② 先輩ママに聞く タイム&タスクマネージメント日時:2020年12月5日(土) 13:00〜14:30 会…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/9~11/15)

こんにちは、オトナリラボです。 今日11/7(土)は立冬。 暦のうえでも冬が始まりましたね。 七五三も近づいてきて、この週末に写真撮影に行かれるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。 朝夕の寒暖差が激しい季節ですので、どうぞ風邪を召されないようご…