オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「オトナリラボ 冬のこどもあそび会」の工作+特別ゲスト

年始オトナリラボ企画のひとつめは「冬のこどもあそび会」です! \スケジュールはこちら/ 13:00 オープン 13:30 わらべ歌・絵本 14:00 工作タイム(材料費500円) 15:00 おやつタイム 16:00 クローズ チラシはこちら↓ 工作 2時頃から工作タイムがあります…

オトナリラボ 営業スケジュール(12/24週)

月曜はクリスマスイブです。 ご家庭も楽しい雰囲気になっているのではないでしょうか。オトナリラボは12月26日水曜まで年内の営業とさせていただきます。 火曜・水曜とも見守り保育がありますので、急なご利用でも大丈夫です。 年賀状や年の瀬の片付けをまと…

オトナリラボ 営業スケジュール(12/17週)

12月も真ん中です。 いよいよ2018年も終わりがみえてきましたね。 いろいろな作業が残っておられる方もおられると思いますが、平日に、土曜日にオトナリラボを使ってまとまった作業をしてみてください! 12/22は土曜営業をしております。 ご興味ある方は見学…

オトナリラボ 営業スケジュール(12/10週)

12月に寒い日が増えて来ましたね。 空気は乾燥してきているので加湿などして病気の感染などご注意下さい金曜日には、ライター講座3回目(最終回)があります! 今回のテーマは「キャリアの築き方」、ゼロからキャリアを重ねてこられた講師・北川由依先生のお話…

オトナリラボ 冬のこどもあそび会

新年最初の土曜営業。 月1リトミックの後午後から、気軽に参加してもらえるこどもあそび会を開催します! 冬の手遊びや絵本を楽しんだあと、工作タイムでは親子の手形でカレンダーやコマを作ります。 昔ながらのおもちゃも用意しているのでみんなであそびま…