オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナリラボ 営業スケジュール(12/2週)

なんともう12月です! 12月のオトナリラボは、毎週楽しいイベントが開催されるのでぜひ遊びに来てくださいね♪12月1週目はベビーマッサージのクラスと離乳食教室があります。 0歳さん1歳さん向けで、はじめてのおでかけにもぴったりですよ。 また、12月のオト…

11/12 こどもとはたらくおしゃべり会「どうする?こどもの英語教育2」★イベントレポ 11/12★

11月12日、座談会イベントである「どうする?こどもの英語教育」を開催いたしました。otonari-labo.hatenablog.com 子育てや子どもの教育について気軽に話し合える場がない、子どもの可能性を伸ばしてやりたいとは思うけれど、どうすれば……そんな親御さんの…

「オトナリラボのクリスマス会」開催します♪

日時 2019年12月21日(土) 10:30~12:00 参加費 1000円 (お子様1人増につき+500円) 場所 オトナリラボ 京都市下京区万寿寺通富小路東入堅田町592-8 その他 [お昼ご飯について]イベント後、1階のフロアを開放します。親子分のお昼ご飯を持参していただけれ…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/25週)

11月も気がつけば最終週です! 体調崩さず乗り切りましょう!先日はボールエクササイズに託児して参加される方がおられました。 子供と離れてのエクササイズ、とってもリフレッシュできたとお昼を一緒に食べながらお聞きしました。 そういう使い方もできるの…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/18週)

11月も真ん中を過ぎました! 年末が近づいてきていてドキドキします。 寒さもどんどん増してきているので、あったかくして遊んでくださいねー!今週はイベントがなく通常営業となります。 見守り保育付きコワーキングの利用に興味ある方はこの機会に見学・体…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/11週)

11月過ごしやすい気候が続いていますね。 ですが体調をくずしている方もちらほら…。 美味しいものを食べて秋を楽しんでくださいね!11日の週にはオトナリイベントが2つ! 12日火曜には前回行った「英語教育おしゃべり会」の第二回があります。 土曜日に「子…

オトナリラボ 営業スケジュール(11/4週)

11月もスタートです。 さっそく月曜が祝日ですね。 気持ちいい季節をお楽しみ下さい!来週は離乳食教室がなんと2回あります! すぐに満席になったので土曜日も開催することになりました。 その土曜日ももうすぐ満席になります。 ご興味ある方はぜひお申し込…