オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナリラボ 営業スケジュール(4/1週)

4月になりました! 今週から保育園幼稚園の新学期がスタートしますね。 春休み中、慣らし保育の午後にもぜひオトナリコワーキングをご利用ください♪ 毎週火曜はオルオルリトミックの史先生が見守りスタッフをしてくださることもあり人気です。4/2も満席にな…

オトナリラボ 営業スケジュール(3/25週)

3月も最終週ですね。 幼稚園に続いて保育園も春休みに入るところもあるのではないでしょうか。 週あけから慣らし保育もはじまりますね。 オトナリラボを利用して上手に新生活の用意をしてください♪ 先日日曜に開催したオトナリラボ1周年記念イベントは満員御…

3/9 「こどもとはたらく おしゃべり会「家事&育児おすすめシェア会」」レポート

こどもとはたらくおしゃべり会「家事&育児おすすめシェア会」を開催しました。 夫婦でも参加してもらい、5つのご家庭からさまざまな意見が出ました! 料理 食洗機 スープメーカーやホットクックが気になる ヘルシオでなんでも作れる 離乳食の作り方 アイラ…

オトナリラボ 営業スケジュール(3/18週)

3月も真ん中が過ぎました。 来週には春分の日があり、学校や幼稚園が春休みになりますね。 ぽかぽかの日差しの日も増えてきました。 春を楽しんでください♪今週末には1周年記念イベントがあります。 ただし、このイベントは満席、キャンセル待ちになっており…

「まちのきゅうしょくしつ」離乳食教室をご紹介します♪

オトナリラボで月1回開催「まちのきゅうしょくしつ」 離乳食教室を紹介します! 「まちのきゅうしょくしつ」とは 保育園の給食室ではたらく「給食の先生」があつまり、お家でも美味しく離乳食が食べられるように、と離乳食や食育の教室を開かれています。 京…

オトナリラボ 営業スケジュール(3/11週)

雨が最近ちょこちょこと降っていますが、雨が降るたびに春が近づいている気がしますね。 花粉も飛んだり、気温の上下も激しい日がありますが体調などにお気をつけください! ・3/14 木曜 午前中 月1回開催される人気の離乳食教室です。 こちらは満席になりま…

1/17 「ひといちばい敏感な子のための子育てハッピーアドバイス」レポート

開催からずいぶん日が経ってしまいましたが、1月17日(木)「ひといちばい敏感な子のための子育てハッピーアドバイス」こどもとはたらく座談会を開催しました!otonari-labo.hatenablog.com 「HSC」ってしってますか? ひといちばい敏感な子=HSC と呼ばれる気…

【追加2組受付中!】「子育てと仕事を 自分らしく楽しもう」こどもとはたらく座談会

【追加2組受付中!】 「子育てと仕事を 自分らしく楽しもう」 こどもとはたらく座談会イベント情報公開から続々とお申し込みを頂いております。 講師・スタッフ一同、大変嬉しく思っております!お子さんの見守り保育は【満席のため受け付け終了】とさせてい…

2/23 「おもちゃの遊び方&小1の壁ってなんだろう」レポート

2月23日(土)のオトナリラボは、午前中にオトナリラボ保育・リトミック教室の先生として活躍されているOlu’oluリズム広場・西浦史先生による「おもちゃの遊び方」講座、午後からは「小1の壁ってなんだろう」と題して、小学生の子育てと仕事のお話会を催しました…

オトナリラボ 営業スケジュール(3/4週)

3月になりました。 春に近づいて日差しがポカポカしてきましたが花粉がつらくなってきましたね。 風邪もひきやすい時期なのでお気をつけ下さい。 来週は3つイベントがあります! ・3/8 金曜 10時〜 こちらはコワーキング利用もしていただいているYOSHIEさん…