オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナリラボ 営業スケジュール(8/31~9/6)

こんにちは!オトナリラボです。 はやいもので、もう9月になるのですね……! Withコロナの影響で、なかなか季節を感じられないまま時が過ぎ去っている気がします。 秋以降は、落ち着いた日々が過ごせるようになりますように。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥…

夏がテーマのおすすめ絵本20選 S/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボスタッフの新堀(しんぼり)です! 8月も残すところあと数日となりましたね。 幼稚園・小学校~中高生のお子さまをお持ちの皆様、夏休みお疲れさまでした……! ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 今回は、夏にオススメの絵本20選…

オトナリラボ 営業スケジュール(8/24~8/30)

こんにちは!オトナリラボです。 身体にこたえる暑さが続いておりますね……みなさま疲れが出ておりませんでしょうか。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 8/24~30のオトナリラボ営業スケジュールです。 8/25(火)は「乳児子育てサロン・たっち(生後9~12…

我が家のおうち英語事情 S/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボスタッフの新堀です! 故障した洗濯乾燥機の修理待ち中で、毎日手洗い&コインランドリー通いを強いられているのですが、そろそろ心が折れそうです。 今週末8/22(土) 子育て座談会「どうする?こどもの英語教育」を開催します(来場…

妊娠期・産休育休中から赤ちゃんとご利用頂けます*オトナリラボについて

妊娠期・産休育休中から、赤ちゃんと一緒に利用できます!子育てとはたらくこと、どちらも大事にしたいママ・パパにむけた子育て支援&保育付きコワーキング施設 はじめまして、こんにちは!オトナリラボです。オトナリラボは、京都のまちなか・河原町五条エ…

オトナリラボ 営業スケジュール(8/11~8/23)

こんにちは!オトナリラボです。 本格的な夏到来!園や学校が夏休みに入り、お子さんとどう過ごすか悩まれているところではないでしょうか。今年は帰省ができなかったり、お出かけ先の選択肢なども限られがちだったりと、いろいろ難しいですよね……。 どうか…

【2020年9月】イベント・教室スケジュール

オトナリラボ 9月度のイベント オトナリラボでは、「保育付きコワーキングスペースの運営」「妊娠期~乳幼児親子のためのイベント」を実施しています。 9月度も引き続き、感染症対策に留意しつつ、来場・オンライン同時開催のイベントを多くご用意しています…

【9/12(土)】ことはた・ママの復職支援プログラム*キックオフセミナー@無料オンライン

育児休業中・復職をお考えの皆さまへ キャリアカウンセラーと復職に向けた準備をしませんか? 9月12日(土)10:00~11:30 ことはた・ママの復職支援プログラム キックオフセミナー 〜安心して復職するために〜 仕事復帰までに何をする!?経験者と話をしてみ…

【9/26(土)】どうする?こどもに伝わる話し方/子育て座談会

子どもの心を育む言葉がけについて、考えてみませんか。 どうする?子育て座談会「こどもに伝わる話し方」 お申込みはコチラから こどもへの言葉がけ、悩んでいませんか? 子どもの行動言動に対して、ついキツイ言葉を投げかけてしまう。 どうやって伝えても…

【9/18(金)】ボードゲーム&コミュニケーション/子育てとわたしの教室

コミュニケーションツールとしてボードゲームを考えてみます! 子育てとわたしの教室「ボードゲーム&コミュニケーション」 お申込みはコチラから コミュニケーションって大切だけど難しいと感じることありませんか? そんな時に”ボードゲーム”が助けてくれ…

【9/12(土)】プレママサロン「出産体験&役立つ出産準備アイテム」

妊娠生活を送るみなさまへ オトナリラボでは、2020年度より、出産や産後の生活に対しての不安を抱えている妊娠中のかた&パートナーのかたを対象としたプレママサロンを実施しています。 出産を控えたママ・パパたちが、産後利用いただける子育てコミュニテ…