オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリラボ 新年のご挨拶【2024年1月】

新年明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。
オトナリラボの代表を務めさせていただいております、芳野です。


昨年はたくさんの方のご利用をいただきありがとうございました。
オトナリ広場やイベントを中心にご利用いただく方、保育付きコワーキングを中心にご利用いただく方、様々な視点から皆さまの子育ての一部になれることを、スタッフ一同嬉しく思って居ます。

また、地域の子育てサロン「ユーユー」のお手伝いを通じて地域の子育てに触れる機会もいただき、私たちも楽しい時間を過ごさせていただいております。ありがとうございます。

本年もスタッフ一同、みなさまの子育てと働くを応援する「おとなりさん」としてお力になれるよう努力してまいりたいと思っております。よろしくお願いします!


オトナリラボは「こどもとはたらく」を掲げる子育てコミュニティです。
「こどもとはたらく」とは「子育てしながら働くこと」「子育てと社会との関わり」を意味しています。
コロナの時期から変化があり、子育てが始まってから仕事への復帰を早くから決めている方や、復帰後の子育てとキャリアの両立を考える人が増えているように思います。

そんな皆さまのお役に立てればと、新年1/19に「わたしの価値観を知り、一歩踏み出すワークショップ」と題してキャリアコンサルタント・國定若菜先生をお招きします。
「子育てしながら働く」皆さんは、産前までの自分と比べて様々な面で変化をむかえます。
「いまの自分が大切にしたい価値観」を見つけることで、自分らしい働き方や生き方のコタエを見つけるためのワークショップです。
パパ・ママ問わず参加いただけますので、どうぞお気軽にご参加ください。
【1/19(金)】わたしの価値観を知り、一歩踏み出すワークショップ - オトナリラボ blog


本年もオトナリラボで、皆さまのお越しをお待ちしております。


お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/@otonari_labo | Linktree
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)