オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

《アーカイブ動画公開中‼》こどもとはたらく座談会「子育てと仕事の両立体験&Tips シェア ~vol.2 わたしとライフステージと働き方~


こどもとはたらく座談会
「子育てと仕事の両立体験&Tips シェア」

~ vol.2:わたしとライフステージと働き方 ~



8/20(土)に実施した、こどもとはたらく座談会!


ことはたプログラムの監修・セミナー講師を務める、キャリアコンサルタントの國定若菜に、ご自身の子育てとキャリアについてじっくりお話いただきました。



↓ 座談会詳細についてはコチラ
otonari-labo.hatenablog.com



國定さんより❀

私は初めての出産、育休復帰を経験し「思っていたのと違う!」と戸惑っていました。出産による心身の変化、職場環境や仕事内容の変化に。

家族や周りのため、何より自分のために、どうすれば笑顔でいられるのか。悩んだ末、働き方をライフステージに合わせて変えてきました。働き方を変えてわかったこと、働き方を変えるためにやってきたことをお話しします。

本イベントが、誰かのモヤモヤを解決するヒントになれば幸いです。




前半:國定さんトーク
www.youtube.com



後半:パネルディスカッション(國定さん×岩田さん) 
⇒限定公開中!視聴希望の方はお問合せフォームよりご連絡ください✨




==========


2022年9月スタートの「ことはたプログラム」!

いま・これから「子育てしながら働く=こどもとはたらく」ママ・パパの両立を応援する、セミナー&ワークショップ・キャリアカウンセリングをセットしたプログラムです。
※性別・年齢・現在の就労状況問わずご参加いただけます。



主な対象者は、

・育休からの職場復帰、再就職を予定している方、また復職後の方
・将来的に転職や独立を考えている方
・ご自身のキャリアについて再考をしたい、壁打ちがしたい方  …など。



毎年受講いただいた皆さんに「復職が楽しみになった」「納得のいく保活が出来た」などポジティブな感想をいただいています。
今年度のテーマは「自分と仕事をアップデート」「園生活をイメージできる保活」「やってみたい!をプロジェクトにする」3種類のワークショップをご用意。キャリアコンサルタント・保育士・先輩ママ・パパが皆さんをサポートします!




↓ より詳しくはコチラ!
ことはたプログラム2022・まとめページ




お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/オトナリラボ ご予約 ・ お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)