オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【1/19(金)】わたしの価値観を知り、一歩踏み出すワークショップ


お申し込みはコチラから


内容


妊娠・出産により、一定期間仕事をしない時期があると、キャリアが中断されたような感覚を持つ方もいるのではないでしょうか。

また、出産後は職場復帰を予定していたけれど、子どもと過ごすうちに「もっと子どもと一緒にいたい!」と出産前と考えが変わり戸惑ってしまうこともありますよね。


このワークショップは、上記のように悩んでいる方が自分らしい働き方や生き方のコタエを見つけるためのワークショップです。


今回テーマにしている「価値観」は、出産、育児、復職というライフキャリアの節目にいる方にこそ、深めていただきたくて企画しました。


ライフキャリアの節目にいる方は「自分が大切にしたい価値観」が揺れ動く時期でもあります。子ども、家族、仕事、お金、趣味や学び。大切にしたいものが増え、バランスに迷いますよね。そんな時に「自分が大切にしたい価値観」があると、選択するときの道標になります。


価値観といっても、具体的に言葉にするのは難しいもの。ワークと対話で整理していくので、安心してご参加くださいね。






講師

國定若菜さん


大学卒業後、人材、教育福祉業界でキャリア支援を約10年経験。
大学生から社会人に対し、延べ2,000名のサポート実績あり。個の強みや価値観の言語化、行動変容が得意。管理職・複業を経て2020年にフリーランスに。3児の母。





詳細・参加方法


日時:2024年1月19月(金) 10:00〜11:30
形式:来場(オトナリラボ)または オンライン(Zoom)
料金:1,500円 / 別室託児+1,500円/人

*妊娠中の方、またこれから子どもを持つことを考えている世代の方もご参加も大歓迎です。
*託児は、別室にて保育スタッフがマンツーマンで対応します。同席の場合、託児料はいただきません。
*感染症の流行状況によって、オンライン参加のみ(来場・託児なし)となる可能性がございます。





ご参加お待ちしています!



お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://linktr.ee/otonari_labo
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)