オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2020-08-07から1日間の記事一覧

【9/26(土)】どうする?こどもに伝わる話し方/子育て座談会

子どもの心を育む言葉がけについて、考えてみませんか。 どうする?子育て座談会「こどもに伝わる話し方」 お申込みはコチラから こどもへの言葉がけ、悩んでいませんか? 子どもの行動言動に対して、ついキツイ言葉を投げかけてしまう。 どうやって伝えても…

【9/18(金)】ボードゲーム&コミュニケーション/子育てとわたしの教室

コミュニケーションツールとしてボードゲームを考えてみます! 子育てとわたしの教室「ボードゲーム&コミュニケーション」 お申込みはコチラから コミュニケーションって大切だけど難しいと感じることありませんか? そんな時に”ボードゲーム”が助けてくれ…

【9/12(土)】プレママサロン「出産体験&役立つ出産準備アイテム」

妊娠生活を送るみなさまへ オトナリラボでは、2020年度より、出産や産後の生活に対しての不安を抱えている妊娠中のかた&パートナーのかたを対象としたプレママサロンを実施しています。 出産を控えたママ・パパたちが、産後利用いただける子育てコミュニテ…