オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

好評につき再開催*子育てと仕事を自分らしく楽しもう 2/こどもとはたらく座談会

f:id:otonari-labo:20190419183338j:plain


こどもとはたらく座談会

子育てと仕事を
自分らしく楽しもう 2


今回のテーマ

「こどもとはたらく」×
「自分らしい 子育て・仕事の両立」

日程 2019年6月8日(土)
13時半〜16時半
場所 オトナリラボ
(こどもとはたらく Otonari Labo)

要予約:専用フォーム

この春、育児と仕事の両立がついに始まったという方、
これまでも、育児と仕事の両立を頑張ってきた皆さまへ!
それぞれの考える「自分らしい 子育て・仕事の両立」を共有しませんか?


オトナリラボでは1周年企画として3/17に「子育てと仕事を自分らしく楽しもう/こどもとはたらく座談会」を開催しました。


<前回のイベントレポート>
otonari-labo.hatenablog.com


人それぞれに悩みがあり「こうしたい、こうありたい」という気持ちがあります。
その中から「自分らしさ」を知る「価値観のワーク」を基本に、
ひとそれぞれの「自分らしさ」を認められる・実現するお手伝いが出来たらとオトナリラボは考えています。


今回も、[キャリアデザイナー國定若菜さん]を講師に招き、オリジナルワークブック「自分らしく働きたい人のためのワークブック」より「自分らしさ」を見つけるワークを。
後半は前回とはまた違ったワークでお互いの「子育てと仕事の両立」を共有したいと考えています。


<國定若菜さんによるイベントレポート>
ameblo.jp


お子さま連れの方にとって、オトナリラボの座談会では、見守り保育を利用し1人で集中して自分を振り返る時間をとれるのも魅力の1つ。
なかなか1人でゆっくり考える事ができない、けれどモヤモヤがいろいろある、という方にもオススメです。



ご参加お待ちしています!



日程 2019年6月8日(土) 13時半〜16時半
場所 オトナリラボ
料金 大人 1500円
   見守り保育 1000円(お子さん1人につき。親子同席の場合は不要)
定員 12組

※要予約。専用フォームからお申し込みください。
 フォーム後半は、子育て・仕事の両立についての「事前アンケート」になっています。どうぞご協力よろしくお願い致します。

※2Fキッズスペースで見守り保育を予定しています。1歳未満のお子さんは親子同席でお願いしますが、保育を希望される場合はご相談ください。

※午前は親子リトミック教室がありますが、早めお越し頂き2Fキッズスペースで過ごして頂けます。昼食はお持込ください。