オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【7/18(土)】わたしサイズのおしごとデザイン/子育てとわたしの教室2020

withコロナ時代の「わたしらしい働き方」

f:id:otonari-labo:20200624154842j:plain

\会社員も個人事業主も主婦も歓迎/

わたしサイズの、おしごとデザイン考えて見ましょう!


子育てとわたしの教室2020
「わたしサイズのおしごとデザイン」
2020年7月18日(土) 10時〜11時半
オトナリラボ会場参加 or オンライン参加

お申し込みはこちら



昨年度、大変好評だった本企画。withコロナ時代に相応しい内容にバージョンアップしました。

コロナにより、これからの働き方について見直したり考え直している人も多いのではないでしょうか?


「果たして、今の働き方や職場でいいのだろうか・・・」
「転職すれば、起業すれば、資格を取得すれば、自分らしく働けるのでは・・・」


私たちを取り巻く環境が変化し、情報が溢れる中で、何を選べばいいのかわからない。
そう悩んでいる方もまた多いようです。
どうすれば、自分らしく働けるだろう?


得意や強みをいかす、
価値観にそった選択をする、
本当に願っていることをやってみる・・・
そういったことが大事なのですが、
今回は「得意」や「強み」にフォーカスして企画をしました。


「自分の得意や強みを生かした働き方がしたい」
「やってみたいことがある」
「自分らしく働きたい」


そう思っても、なかなか得意や強みがみつからなかったり、
みつかっても仕事にどういかせばよいのか・・・
悩むことって、ありませんか?


1人でやると悶々としてしまうことも、
参加者の方と一緒になって、まるで宝探しのようにワクワク楽しく進めれたらと思っています。


得意や強みをみつけたら、仕事にどういかしていくのか?
いかし方のポイントの紹介をしますので、
自分らしい働き方のヒントにしてくださいね!!


<こんな方におすすめ>
・得意や強みがよくわからない
・自分にもっと自信をもちたい
・得意や強みをいかした働き方をしたい
・やってみたいことがあったけど、一歩踏み出す勇気がほしい
・自分らしい働き方がしたい


<参加方法がえらべます>

  • オトナリラボ会場へ来場頂いての参加
  • オンライン(Zoom)で参加

どちらかお選び頂けます!
オトナリラボ会場では、見守り保育もご利用頂けます。
受付人数を大人3~4名、見守り保育3名までと限らせて頂きますので、
お早めのお申し込みをオススメします。

オンライン参加では、お家に居ながらもワークに取り組んだり質問して頂いたりできます。
京都市外・遠方からのご参加も大歓迎です!

イベント詳細
日時:7/18(土) 10:00~11:30
対象:子育て中のママ・パパ(会社員・個人事業主・主婦 いずれも歓迎)
料金:1,000円(会員500円)
場所:<オトナリラボ会場・オンライン>のいずれかを選択いただけます。ご予約時に希望をお伝えください。
*オトナリラボ会場では見守り保育(+1,000円)をご利用いただけます。ご予約時にお問合せください。
*お支払いは現金(会場のみ)またはPayPay/LINE Pay をご利用頂けます。


<講師プロフィール>
國定若菜
「多様な個性が輝き、違いも認め合える社会に」をコンセプトに、セミナーやワークショップの企画運営をしている。
会社員として働きつつ、フリーのキャリアコンサルタントとして約4年活動→週3アルバイト社員→フリーランス一本 と働き方を変えてきました。2児の母。



ご予約・詳細お問合せにつきましては、下記お問合せフォームまたはLINEよりお気軽にご連絡ください。
オトナリラボ会員についてはコチラから

お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)