オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【ママの復職応援】ことはた保活セミナー動画視聴×保活壁打ち相談/ことはたプログラム

入園申込直前!保活セミナー視聴×壁打ち相談で、
悔いのない保活にしませんか?


f:id:otonari-labo:20211011155705p:plain



\こどもとはたらく=通称:ことはた/
ママの復職支援・ことはたプログラム
ことはた保活セミナーアーカイブ動画視聴×保活壁打ち相談

<受講予約 受付中*お申込は専用フォームから!>


入園申込直前!悔いのない保活のために



アーカイブ動画視聴×壁打ち相談で、
ママの復職プログラムをお得に受講しませんか?


「入園申込前になって、これでいいのかと漠然とした不安が沸いてきた」
「志望園は決まったけれど、優先順位付けで悩んでいる」
「慣らし保育など、入園後のスケジュール感について見通しを立てて復職タイミングを決めたい」


ひとりで考えていると堂々巡り、パートナーと意見が違って話がまとまらない……そんな方へオススメ!

1. アーカイブ動画:保活を考える②保育者に聞く!園選びのポイント(2021年9月実施)


2. 保活壁打ち相談(オトナリラボ or LINE or Zoom)


3. 特典:オリジナル保育園チェックリスト/園優先付けワークシート


受講料:2,000円

※2021年度ことはたコース受講者(9/11保活セミナー未選択)は、1,500円で受講いただけます。
※2021年9月11日(土)の保活セミナー受講者につきましては、保活壁打ち相談を無償でお受けいたします。



保活セミナー内容(2021年9月度実施)


保育者であるゲストやオトナリラボスタッフと一緒に、園選びで重視すべきポイントを考えていきましょう!


京都市内の小規模園で園長を務める安藤先生に、小規模保育園ならではの特性についてや、園の運営者・保育者としてどういうことを大切に子どもたちと関わっているかなどのお話を伺い、保育園という場所に対するみなさんの解像度を上げていきます。


その後、いろいろな観点における園選びのチェック項目を洗い出しつつ、

「子どもの過ごす場所を選ぶにあたって、親として何を優先したいか」
「園の立地・距離など、物理的な条件とどう折り合いをつけるか」

……などについて、自分の判断軸を定めるためのワークをしましょう!


オトナリラボ利用者・スタッフの園選び体験談や、入園後のギャップについてなどもお伝えします。



ゲスト講師:安藤準佑さん(伏見いろどり保育園 園長 / 「#小規模保育園を広めたい」 プロジェクト代表)




保活壁打ち相談


オトナリラボスタッフに、園の優先順位付けに関する相談をしていただけます。


復職タイミングを決めかねている場合のご相談や、入園後の慣らし保育についてのご質問も。


ご都合に応じて、ご来場・LINE・Zoomなど方法を選択いただけます。





まずはお問合せだけでもお気軽に!


みなさんの復職・保活を全力で応援しています!



ご予約・お問い合わせは専用フォームから!





お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/オトナリラボ ご予約 ・ お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)