オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

「わたしたちの子育てMAP 下京区2024」ができました!


口コミから下京区の子育てMAP作成しました!



こんにちは、オトナリラボです!


2023年に作成した「わたしたちの子育てMAP 下京区」を更新し、
「下京区子育てMAP 2024」を作りました!

2024年版は、街のママ・パパの声を集めるため大きなMAPをいろいろな施設に置かせてもらいました。
その施設の周りにある子育てフレンドリーなお店や場所の情報がたくさん集まり、MAPの情報をリニューアル!
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。



また、口コミはまだまだ募集中です!
・場所は下京区に限りません
・子育てに便利&フレンドリーな施設やお店の情報
・このマップの配布、制作に協力・協賛いただける企業・団体・個人の方
も募集中!

こちらのフォームからぜひ情報をお寄せください♪
forms.gle




【配布先一覧】
現在、近隣の児童館・子育て支援施設・飲食店・ショップなどで順次配架中です!
無料でお持ち帰りいただけますので、見かけたらぜひお手にとってみてくださいね♪

  • オトナリラボ
  • 下京区役所
  • 修徳児童館
  • つどいの広場わくわく

配布場所は随時追加&募集中!


※配架開始のタイミングは各施設によって異なります。
※各所部数に限りがございます。





制作/オトナリラボ・オトナリプロジェクト実行委員会
下京区まちづくりサポート事業「SHIMOGYO+GOOD」




お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://form.run/@otonari-labo-1615782031
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)