オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【7/7(金)】こどもと祇園祭inオトナリラボ「キミだけの鉾をつくろう! ペーパークラフト鉾作りワークショップ」



こどもと祇園祭inオトナリラボ
「キミだけの鉾をつくろう! ペーパークラフト鉾作りワークショップ」

お申し込みは「こどもと行こう!祇園祭」専用フォームから!
※午前の部、午後の部ともに満席です。キャンセル待ち枠のお申込みあり。






子どもたちに祇園祭・山鉾の魅力を伝える&体感するワークショップ!
いろいろな場所・内容で開催します✨



詳細は、主催「こどもと行こう祇園祭」の発信内容をご確認ください。


  ❖ こどもと行こう!祇園祭 note(ワークショップ開催情報)
  ❖ こどもと行こう!祇園祭 Instagram




7/7(金)は、オトナリラボにて開催♬
乳幼児親子さんが対象です。
(小学生以上のお子さんは、他会場にてご参加いただけます)




カラフルな「手形・足形」を使って鉾を飾って、
成長の記念にもなる、世界にひとつだけだけの鉾を作りましょう!


※手形・足形を使っての装飾は、オトナリラボでの実施回のみになります。



鉾作りの前には「祇園まつりってなに?」を知る紙芝居の読み聞かせや、山鉾についての解説も💡


せっかく京都にいるのだから、子どもと一緒に祇園祭を楽しみたい!
そんな方にぴったりの、親子でたのしめるイベントです。


地域のお祭りでもあり、京都・日本を代表するお祭りでもある「祇園祭」


ぜひ、当イベントで祇園祭や山鉾についての知識を深めたあと、実際に足を運んでいただけると嬉しいです。





▼主催


こどもと行こう!祇園祭 実行委員会


祇園祭って何?なんで1ヶ月もやってるの?山鉾・お神輿の役割ってなに?

日本三大祭の一つである祇園祭は1000年以上も続く、伝統ある京都のお祭り。面白い物語がいっぱいなんです。

その魅力をもっと多くのこどもたちへ伝えたい! 見て、触れて感じてもらえる祇園祭の体験をデザインし、未来を担うこどもと、町と、人といろいろなことをつなぎたいという思いで活動しています。


instagramでも情報発信中♪



▼詳細


日時:7/7(金) 10:00〜11:30 / 13:30~15:00
対象:乳幼児親子
定員:5 組 / 回
料金:1,500円 ※ペーパークラフト鉾1台分(材料費込)
場所:オトナリラボ



ご予約・お問合せは、「こどもと行こう!祇園祭 実行委員会」の
ご予約・お問合せ専用フォームよりご連絡ください💡
※午前の回は満席となりました。午後の回は空席あり!(6/12時点)
※オトナリラボ公式LINEからのご予約は承ることができません。何卒ご了承ください。






お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://form.run/@otonari-labo-1615782031
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)