オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリラボ 営業スケジュール(1/18~1/24)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/otonari-labo/20180219/20180219151612.gif


こんにちは、オトナリラボです。


今週は、京都を含む11都府県で緊急事態宣言が発令されましたね。

オトナリラボは、ご利用人数を制限しつつ、保育付きコワーキングや遊び場のご利用を継続しています。
※1/21(木)「心と体をつなぐヨガ」は、講師と相談のうえ、開催中止といたしました。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

お越しいただく際は、必ず事前のご予約をお願いします。また、お子さまやご利用者さまに風邪症状(咳・鼻水・下痢など)が見受けられる場合は、発熱がなくともご来場を控えていただきますようお願いいたします






∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



★オススメイベント・お知らせ


1/19(火) 乳児子育てサロン・おすわり/子育てとわたしの教室

生後5ヵ月~8ヶ月頃の赤ちゃんの、心と体の成長についてのお話&親子あそびのご紹介。少しずつ行動範囲が広がり、離乳食も始まる頃。心身の発達についてお伝えするとともに、日頃の子育てについてのお悩みにもお答えします。
※来場・オンラインともに受付中



オトナリラボのイベントご予約・お問合せはコチラから(※お問合せフォームが新しくなりました!)


オトナリラボ営業日


保育つき
コワーキング
イベント・教室
1/18(月) 定休日
1/19(火) 午前 ×
午後 ○
10:00 乳児子育てサロン・おすわり/子育てとわたしの教室
1/20(水) 午前 ×
午後 ○
10:00 JSAボールエクササイズ
1/21(木) 午前 ○
午後 ×
1/22(金) 午前 ○
午後 ×
1/23(土) 定休日
1/24(日) 定休日


・保育付きコワーキング:〇⋯受付可能 ×⋯受付不可
・保育付きコワーキングは、しばらくの間同時に3組までのご利用となります。
・オトナリ広場(水曜・午前10時~12時)は、しばらくの間同時に3組まで・完全予約制とさせていただきます。水曜午前以外も空きが有ればご利用頂けますので、お問合せください。
・コロナ感染対策中のコワーキング利用&オトナリ広場につきましては、こちらのページを必ずご確認ください。



※イベントに関して、感染症対策のため、しばらくの間[少人数での来場+オンライン]という体制で実施します。いずれのサービス・イベントについても人数を制限していますので、ぜひお早めにお申し込みください!



■1月イベント・教室スケジュール
otonari-labo.hatenablog.com


先週の様子(ご利用の様子/イベントレポート)


毎日のように、保育付きコワーキングのご利用をいただいています♪

f:id:otonari-labo:20210115160646j:plain


1歳前後のお子さんは、1~2週間程度でグングンできることが増えていたり、遊び方に変化が見られたり。発達の様子を伺いつつ、保育スタッフから「こうした遊びを取り入れてみては?」などのアドバイスも可能です。



1/15はベビーマッサージ教室。初めての親子さんにもご参加いただきました♪
「ベビマを受けた日は熟睡でした……!」とのお声もよくいただきますよ。
※2月度のベビーマッサージは、感染症対策のため中止とさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。





オトナリ広場・コワーキング利用のご案内


オトナリ広場・コワーキングも予約制で随時見学体験・ご利用受付中です。

オトナリ広場(キッズスペースの開放)

水曜午前または他の曜日も空いていればご利用頂けます♪(なるべく前日までにお問合せください)
ぜひ親子の遊び場として気分転換や、ご休憩にご利用ください。詳しくはコチラから。
★現在感染症対策のため、オトナリ広場は同時に3組までご利用可能としています。お友達親子で遊びに来ていただいても大丈夫です!


保育付きコワーキング

現在2Fキッズスペースで保育・1Fフリースペースにデスクを用意してお仕事・デスクワークして頂けます。
★現在感染症対策のため、保育付きコワーキングは同時に2組までご利用可能としています。 お友達同士でのワーク、お仕事仲間で打合せなどにもご利用頂けます。


*9:30~16:30のお好きな時間帯でご利用いただけます(※最大6時間/12:00~13:00は保育無し、その間利用料は発生しません)
*30分単位でのご利用が可能ですので、ちょっとゆっくりお茶を飲みながら読書やネットサーフィンを……といった目的でも大歓迎!

※フリードリンクあり・・・オトナリラボに常備しているお茶やコーヒー、その他飲料をご利用いただけます。


※現在はコロナ感染予防のため、お子さまのご様子によって・また他府県から来訪いただく場合など、一部ご利用を制限させていただく場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、妊娠中の方や未就園児にご利用いただく施設ですので、留意点があればご予約・お問合せ時にお伝えいただきますようお願いいたします。

2020年6月より会員制の導入・料金の見直しをさせていただきました。ご予約・お問合せの前に必ずこちらのページをご確認いただきますようお願い申し上げます。



利用・予約について
  • 保育つきコワーキングは、初回の見学・体験は1時間無料です。お気軽にお問合せください。
  • 保育付きコワーキングスペースの利用は完全予約制とさせて頂きます。ご利用日の1ヶ月前〜前々日12時まで受け付けます。
  • オトナリ広場・オンラインイベントについてもご予約制となっております。ご利用日の前日16:30までにご連絡いただけますと幸いです。
  • ご予約はお問い合わせフォーム、もしくはメール・お電話・LINEでご連絡ください。
  • 施設案内・利用料金について、詳しくはこちらをご覧ください。






1月イベント・教室スケジュール
otonari-labo.hatenablog.com




★LINEアカウントで毎月のオトナリ通信・イベント情報をお届け★
ご登録はこちらから



★スタッフコラム更新中!★
otonari-labo.hatenablog.com





お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/オトナリラボ保育付きコワーキング・各種イベント等ご予約申し込みフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)