オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2021-04-20から1日間の記事一覧

ママ・パパの感じる「小1の壁」②学童クラブってどんなところ?/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボの新堀です! 今回は、「小1の壁」についてのコラム第二弾。 学童クラブってどんなところ?……をご紹介していこうと思います! *第1弾はコチラ otonari-labo.hatenablog.com 学童クラブ(放課後児童クラブ)とは 仕事が終わるまで…

ママ・パパの感じる「小1の壁」①子育て家庭が直面する課題とは?/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボの新堀です! 新学期を迎え、はや1ヶ月が経過しましたね。 親子ともに、入園や進級・進学の疲れが出てくる頃合いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 この時期、街中では、ピカピカの1年生さんの姿を見かけることがありますね。…