オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【6/9(木)】ベビーマッサージ教室&助産師さんとおしゃべり会

助産師・松島さんによるベビーマッサージ教室&おしゃべり会のお知らせです♬






4組までの少人数制、2つの時間枠に区切って実施しています。


①ベビーマッサージ教室

②助産師さんとおしゃべり会




イベント詳細



①ベビーマッサージ教室


生後2ヶ月~1歳頃の親子さん向け。
ゆったりとした明るい雰囲気の中、助産師でもある松島さんとお話をしながらベビーマッサージを行います。
外出できるようになった乳児さんの、はじめての外出の練習としても。
床暖のお部屋で、肌寒い季節でも暖かくベビーマッサージが出来ます。

日時:6/9(木) 10:00~11:00
対象:生後2ヶ月~1歳頃の親子
定員:2~3組 ※感染症の流行状況等を鑑みて設定します
料金:1,000円

*持ち物:大きめのバスタオル、赤ちゃんの水分補給(母乳,ミルク)
*予防接種48時間以内は参加できません。
*オイルを使用するので、初回のみ、オイルパッチテストをさせて頂きます。




②助産師さんとおしゃべり会


0歳〜1歳過ぎのお子様をお持ちのママさん対象。親子でご参加頂けます。
・授乳に不安がある、足りてる?飲み過ぎ?
・卒乳の時期やタイミング
・産後のご自身の身体や心のこと
その他、ちょっとしたことでも気軽にご相談いただけます。助産師さんアドバイスを受けつつ、同世代の子どもをもつママ同士で困り感を共有することでスッキリしてみませんか?
ベビースケールでの体重測定も実施しています。



日時:6/9(木) 11:15~12:15
対象:乳幼児の保護者(子連れ可能)
定員:2~3組 ※感染症の流行状況等を鑑みて設定します
料金:1,000円

※ベビーマッサージ教室、助産師さんとおしゃべり会の両方にご参加いただくことも可能です(イベント間の空き時間15分はオトナリラボにてお過ごしください)。





ご予約は問い合わせフォームまたはLINEよりお願いいたします。


※感染症の流行状況によっては、開催中止となる可能性がございます。



講師紹介

松島さんは、ベビーマッサージ講師であり、助産師さんであり、ママ。
まさに「こどもとはたらく」講師さんです。

自己紹介をお願いします!

「助産師になり大学病院勤務後、総合病院で勤務しながら助産院の自宅出産アシスタントや、京都市内の妊婦さん訪問・赤ちゃん訪問に携わってきました。 2歳の娘の育児中。仕事と家事と両立しながら、娘と楽しく遊ぶことが目標の毎日です」

どんなベビーマッサージ教室にしたいですか?

「出産後1ヶ月は家の中で産まれたばかりの赤ちゃんの育児。そんな、しばらく外に出ることが少なかったお母さんが、赤ちゃんとゆったり散歩して、マッサージをして、お話をして、今日はいい日だったな、と思ってもらえる教室になればいいなと思います。
助産師として、赤ちゃんの成長やお母さんのおっぱいのこと、育児のことを話し合い、一緒に学んでいきたいと思っています♪」




↓過去開催の様子(21年11月)



お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://form.run/@otonari-labo-1615782031
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)