オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【2/6(土)リアル&オンライン開催】ビジョンマップワークショップ/子育てとわたしの教室


ありたい将来イメージをビジュアライズ(可視化)してみましょう♪

f:id:otonari-labo:20210107233700j:plain

子育てとわたしの教室2020
『ビジョンマップワークショップ』

講師:國定若菜(キャリアコンサルタント)

お申し込みはご予約フォームから



子育ても仕事も大事にしたいし、自分らしくありたい!
そんなママ・パパを応援する毎月1回の講座シリーズ「子育てとわたしの教室」。
2020年版*子育てとわたしの教室*こどもとはたらく 講座シリーズ - オトナリラボ blog


2月は、春に向けて、少し先のことも考える時期にオススメな「ビジョンマップワークショップ」です!

キャリアコンサルタント・國定若菜先生に講師頂きますよ♪

國定先生による、講座紹介ブログはこちら↓
ameblo.jp



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2021年が始まりました。
新しい年を迎えるたび、「今年はどんな年になるかな?」とワクワクしますよね。

一方で感染症の拡大、先行きの見えなささから不安を感じる人もいるのではないでしょうか?


今回「ビジョン」をテーマにしていますが、
「今はビジョンなんて描けない」という人もいるかもしれませんね。


それでもビジョンをテーマにしているのは、自分の心や人生に向き合う時間が大切だと身をもって感じているからです。


『ビジョンマップ』は写真などを紙にペタペタ貼り、ありたい将来イメージをビジュアライズするものです♪

今回のワークショップではビジョンマップの作成のポイントをお伝えします。


会場参加の方、オンライン早期申込みの方には、ビジョンマップに使っていただける材料(シールや写真)をご用意しますので、特別な準備をしなくてもワークショップでてがるにビジョンマップが作成いただけます♪

もちろん「ビジョンマップ、つくってみたかった!」と以前から考えていた方は、ご遠慮なく画像や素材をお持ちください。データで集めているという方は、印刷したものをお持ちいただけると制作時間短縮になります!


新たな1年のスタートに、自分と向き合う時間を。
ご参加お待ちしています!



イベント詳細
日時:2/6(土) 13:00〜14:30
対象:子育て中のかた、テーマに関心のある方
料金:来場 1200円 / オンライン 1200円
場所:オトナリラボ または、オンライン(Zoom)
主催:オトナリプロジェクト実行委員会


*オンライン参加をご希望の方は、お申込後に決裁方法の確認のご連絡を差し上げます。必ず「予約確認メール」をご覧ください。
*料金の決済は、PayPay・銀行振込・クレジット決済からお選びいただけます。



ご予約・詳細お問合せにつきましては、フォームまたはLINEよりお気軽にご連絡ください。

form.run




お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://form.run/@otonari-labo-1597898065
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)