オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【12/7(木)】あかちゃんとわたしのダンスワークショップ<0~3歳対象>



= ご予約はLINE公式またはフォームから =



お子さんと目と目を合わせ、お互いの心とからだを「みて、きいて、さわって、かんじる」ダンスの時間です。


大人もからだをほぐしてスッキリ。ゆったりのんびり親子のコミュニケーションを楽しみましょう。


お子さんが泣いてしまっても大丈夫!
ご自身のペースで安心してお過ごしください。



こんなことをします💡


●からだのつかいかた / 身体の使い方を見せる
 → 親御さんたちはストレッチでリフレッシュ!

●おててだんす / 追視
 → 親御さんたちが手で踊りつつ、お子さんにいろんな表現を見せていきます

●せんたくあかちゃん / スキンシップ
 → いろんな触り方であかちゃんの体をほぐしてみましょう!

●ラストダンス / たのしく踊る
 → 短い振付をみんなで踊りましょう♪ 今回のテーマはクリスマス🎄


※上記記載の内容より一部変更となる可能性がございます。何卒ご了承ください。




⇩ 同講師によるの参加者の声(他プログラム開催時)

「今もこんなことができるのか、もう少ししたらこんな動きもできなくなるんだな、とか思えて余計に愛おしく感じられました」

「この月齢は今しかなくて、この表現は今しかできない」

「今この瞬間が素晴らしい、同じものはないんだなと感じた。どんなことでも、その瞬間を楽しんで、その瞬間に輝きたい」



クラスは、

・0〜1歳(首すわり完了の頃~よちよち歩きの頃)
・1〜3歳(すたすた歩きの頃~プレ年少さん)


上記の2つに分かれています。



お子さんの年齢や成長にあわせてご選択ください。
参加クラスを迷われる場合は、お気軽にお問い合わせください🎵





講師プロフィール

千代その子

滋賀県出身。 3歳からバレエを始める。04年に渡英、ランベールスクール卒業後はシチリア島のダンスカンパニーに所属。帰国後、バレエ講師兼フリーダンサーとして活動。“習うダンス”ではない身近なダンスの場づくりを目指して城崎・京都を中心に活動を広げ、特に子どもたちへ舞台芸術を届ける活動に力を入れている。18年に一般社団法人ダンストークを設立し、代表を務める。近年は『Bambino!0歳からのパフォーミングアート』を主宰し、京都芸術センターでの作品発表他、保育園や子育てセンター等にて乳幼児親子向けのプログラムを展開している。




イベント詳細

日時:12/7(木)①10:00〜10:45 ②11:15〜12:00
対象:①0歳~よちよち歩きの1歳 ②すたすた歩きの1歳~3歳
定員:各回4組
料金:1,000円
場所:オトナリラボ

ご予約・詳細お問合せにつきましては、下記お問合せフォームまたはLINEよりお気軽にご連絡ください。




お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://linktr.ee/otonari_labo
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)