オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

「こどもとはたらく」イベントについて

「こどもとはたらく」イベント

オトナリラボ芳野です。
6,7月は「こどもとはたらく」イベントが目白押しです!


オトナリラボで開催されるイベントは、今のところ「こどもとはたらく」に関するテーマであることに限定しています。
「子ども」と「働く」、「子育て」と「仕事」に関する事を考えたり共有したりする目的のイベントを、オトナリラボや外部講師の方主催で開催する。と言う形を取っています。

「こどもとはたらく」イベントは、こんな方に向けて開催しています。

  • 子育てと仕事の両立について悩んでたり、誰かと話したい方
  • 子育てと仕事に関することを、もっと学びたい方
  • 子どもが居る事で自分の時間を持つ事を諦めてきたという方
  • 子どもに出来るだけ負担を掛けずに、でも自分のこともしたいという方

お子さんの月齢・年齢は問いませんし、お子さんの有無も問いません。
会社を育休されていても、フリーランスでも、パパでもじいじ・ばあばでも!

同じ施設内での託児でお子さんから少し離れる事も出来ますし、お子さんと同席で参加する事も出来ます。

参加される事でそれまであったモヤモヤがちょっとでもスッキリしたら良いな、そんなイベントです。

「こどもとはたらく」がもっと身近な社会へ

オトナリラボは「子ども」と「働く」事をもっと密接に、またそれぞれを大切に考えたい。という思いを持っています。
子どもだけ、働く事だけ、なんとなくその二者択一が社会の成り行きになってしまっているのを、
もっとそれぞれが近くにあって普通で、両方を選択しやすい社会環境にしていきたい。
そのためのコワーキングスペースであり、イベントと考えています。

8月以降もいろいろな「こどもとはたらく」イベントを発信して行けたら良いな、と思っています。
こんなイベントして欲しいというリクエスト、こんな企画してみたいという講師の方、ぜひご連絡ください。

みなさん一緒に「こどもとはたらく」を身近なものにしてきましょう!


f:id:otonari-labo:20180418170649j:plain

お問い合わせ

 フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
 mail/ otonari-labo@ovalplan.co.jp
 phone/ 080-8844-0248