オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2020-10-14から1日間の記事一覧

【2020年11月】イベント・教室スケジュール

オトナリラボ 11月度のイベント オトナリラボでは、「保育付きコワーキングスペースの運営」「妊娠期~乳幼児親子のためのイベント」「キッズスペースの開放」を実施しています。 そろそろお出かけに最適な季節になってきましたね。まだ感染症の心配もありま…

【11/28(土)】ことはたセミナー①「知っておきたい!ママ向け社会保険・法令・制度」/ママの復職支援プログラム

育児休業中・復職をお考えの皆さまへ キャリアカウンセラーと復職に向けた準備をしませんか? 9月12日(土)10:00~11:30 ことはた・ママの復職支援プログラム キックオフセミナー 〜安心して復職するために〜 仕事復帰までに何をする!?経験者と話をしてみ…

【11/6(金) 】ベビーマッサージ教室&助産師さんとおしゃべり会

助産師・松島さんによるベビーマッサージ教室&おしゃべり会のお知らせです♬ 現在、下記2コンテンツをご用意しております。 ①ベビーマッサージ教室②助産師さんとおしゃべり会 イベント詳細 ①ベビーマッサージ教室 生後2ヶ月~1歳頃の親子さん向け。 ゆったり…

【11/26(木)】心と体をつなぐヨガ(託児付きヨガ教室)/子育てとわたしの教室

ほっと一息、リフレッシュの時間を過ごしませんか? 「心と体をつなぐヨガ(託児付きヨガ教室)毎日育児を頑張っているお母さん方のために。 深い呼吸に導かれるように体を動かし、心身共にほぐしていきませんか? ヨガが初めての方も、安心してご参加頂ける…

【日程変更!12/8(火)】どうする?こどもの性教育/子育て座談会

性の話、いつから伝えていけばいいの?*日程が、11/21→12/8(火) に変更されました*どうする?子育て座談会 「こどもの性教育」 お申し込みはコチラから 子育てのなかで、ちょっと気になるけど周囲のママ友に相談するには抵抗がある・どこで情報を得ればよ…