オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

感染症対策について② 今後の営業について & 営業スケジュール3/2週

感染症対策について②

<2020.3.2更新>
f:id:otonari-labo:20200306120007p:plain

感染症対策と今後の営業について

雪の少ない2月が新型コロナの騒ぎで終わってしまい、年度末の3月がやって来ます。

新型コロナ対策で、たくさんのイベント・施設が中止・休業を決定されていますが、オトナリラボでは独自の基準で営業を継続したいと考えています。
ただし、中には中止せざるを得ないと判断することもあります。どうぞご理解ください。

・イベントの開催中止について

3/5(木)に予定していました「離乳食教室&助産師さんとランチ会」は、まちのきゅうしょくしつ さん、講師の助産師・松島さんと相談の結果、中止となりました。
今年度中、定期的に参加頂いて出来た繋がりや、4月から仕事復帰を予定されていて、今回が最後の参加になるので楽しみにされていた方の多いイベントでした。
本当に残念なのですが、普段より多くの人が集まるイベントで且つ食べ物を扱う事になるので、中止という判断となりました。
もしまた4月以降も企画していきたいと考えています。機会が合いましたら、ぜひ参加頂ければと思います。

3/14(土)に予定しています「ことばの育て方座談会」「ビジョンマップワークショップ」の2つは、引き続き状況を見て判断。と考えています。
(ご予約いただいている方には、個別にアナウンスさせていただきます)


・通常の営業について

今週のうちに政府発表や情勢が様々変化しましたが、オトナリラボでは通常の業務を以下の基準で行って行こうと思います。

*感染症対策はできる限り行いますが、完全ではないということをご理解の上ご利用頂ければと思います。

◎見守り保育付きコワーキング

利用者数を[同時に2組まで]としてご利用を受付ます。
コワーキングスペースをご利用中、キッズスペースで保育スタッフがお子さんをお預かりします。
お子さんは0歳から小学生までご利用いただけますが、ご予約状況によって調整させていただきます。
1時間800円、3時間2000円。保育料込み。
Wi-Fi、プリンターなど設備あり。
(火曜〜金曜/9時半〜16時半/事前予約制)

◎オトナリ広場

親子で過ごす遊び場としてもご利用頂けます。コワーキング利用と重ならない範囲で、少人数で受け付けますので、事前にお問合せの上お越しください。
1時間無料。1日300円。月500円。
(火曜〜金曜/10時〜15時/要お問合せ)

◎1Fフリースペースの貸し出し

個人的(親子4組程度まで)な利用に限り、1時間800円でご利用頂けます。
幼稚園がお休みで遊ぶ場所がない。お友達同士で子どもを遊ばせながらおしゃべりしたい。など、短時間の息抜きにご利用頂ければと思います。
(新規のイベント貸出は一旦中止します。)

  • 感染症対策のため、おもちゃの貸出は数量を限定させて頂きます。
  • 保育の提供はありません。
  • テーブルなど備品も使用できます。
  • 飲食を伴われる場合はメンテナンス費として+1000円頂きます。

ご利用については、お気軽にお問合せフォームからお尋ねください。



今週前半に「オトナリラボにおけるの感染症対策について」という記事を公開しました。お越し頂いたらまず手洗い。と言うところから皆さんにお願いしています。

オトナリラボまでの移動中、オトナリラボ利用中も感染症リスクはあると思われます。お子さんの健康も心配ですが、親御さんに置かれましてはより一層気をつけて過ごして頂ければと思います。


営業スケジュール3/2週

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/otonari-labo/20180219/20180219151612.gif

3月のスケジュールは社会の状況により適宜変更になる可能性があります。
オトナリのSNSを確認していただくか、利用について気になることがあればお問い合わせください。

・スタッフコラム「こどもとくらす」更新しました!
今回は、産休中の西浦より、マタニティフォトを撮った時のお話しです。
西浦夫妻の楽しい様子が見て取れるような内容となっています。
ぜひご覧ください☺


オトナリラボ営業日

*オトナリ通信では「土曜営業有り」となっていますが、スタッフの都合により「土曜営業は休業」とさせていただきます。

2階コワーキング 1階フロア・イベント等
2日 月 定休日 10:00 JSAボールエクササイズ
3日 火 9:30-16:30 ◎
4日 水 9:30-16:30 ◎ 10:00 JSAボールエクササイズ
5日 木 9:30-16:30 ◎ ※中止 離乳食教室&助産師さんとランチ会
6日 金 9:30-16:30 ◎
7日 土 休業

・保⋯見守り保育予定あり
・ワークスペースデスク利用:◎⋯空席あり、△⋯残席わずか、×⋯受け付け終了
オトナリ広場は営業日 火曜〜金曜10時〜15時の間親子の遊び場としてご利用頂けます。
・見学・説明会は随時ご予約受付中です。

  • 利用・予約について
    • 見守り保育付きコワーキングスペースの初回体験利用は1時間分無料です。
    • 見守り保育付きコワーキングスペースの利用は事前予約制とさせて頂きます。ご利用日の1ヶ月前〜前々日まで受け付けます。お早めのご予約をおすすめします。
    • [保]となっている日は、場合によって前日でも対応できます。
    • ご予約は下記のお問い合わせフォーム、もしくはメール・お電話・LINEでご連絡ください。
    • オトナリ広場(親子の遊び場利用)は当面の間お問合せの上利用ください。
    • 施設案内・利用料金について、詳しくはこちらをご覧ください。


オトナリラボ通信できました!

3月前半の情報は2月のオトナリ通信に記載されてますのでこちらを御覧ください。
オトナリラボ、近隣の児童館でも配布しています。
f:id:otonari-labo:20200131144051j:plainf:id:otonari-labo:20200131144055j:plain

LINE公式に登録していただければ毎月お送りしますのでご興味ある方はこちらからぜひ登録ください♪


お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)