オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリ広場(親子の遊び場)/ 毎週水曜10~12時

最終更新 2023.12.20



毎週水曜AM、親子の遊び場として2Fキッズスペースを開放しています。


スペースにあるおもちゃや絵本を自由に使っていただくことができます。親子で安心して過ごせる場所として、ぜひご利用ください。




●毎週水曜 10:00~12:00
●料金 500円/回 オトナリラボ会員は無料
●定員あり / 要事前予約





サービスについて

・毎週水曜 10時〜12時 ※その他日時で遊び場利用をご希望の場合は、別途ご相談ください。
・ご利用料金 500円/回 ※オトナリラボ会員(広場プラン・コワーキングプラン)は無料
・当面の間、同時に親子3組までのご利用とさせていただきます。
・完全予約制。当面ご予約無しでの見学・ご利用はお断りさせていただきます。
・施設にお越しの際は、インターフォンを鳴らしていただき、その後2Fへお上がりください(※1Fスペースでは他のイベントを開催していることがございます)


ご確認ください

・見守り保育はありませんので、お子さんの安全管理等につきましては保護者の方にお願いしております。
・施設の保全・管理のために有料(会員無料)としています。ご理解のほどよろしくお願いします。
・定期的に換気・清掃・消毒をさせていただきます。
当日朝&受付時の検温・手洗いにご協力お願いします。発熱・咳・鼻水などの症状が見受けられる場合には、ご利用をお断りする場合がございます。
・ご利用いただけるのは、2Fキッズスペースのみとなります。


よくあるご質問

☑ご利用中の飲食について
水・お茶の水分補給、授乳(母乳・ミルク)はご自由に行っていただけます。
その他飲食(ジュース・おやつなど)については、遊びながらの飲食による誤飲などの事故を防ぐため / 低月齢のお子さま、アレルギーや疾患をお持ちのご利用者さまの安全確保のため、原則としてご遠慮いただいています。恐れ入りますが、ご協力をいただきますようお願いいたします。広場のご利用中に補食等をとる必要がある場合、必ずスタッフまでお声かけください。


☑各種ご相談について
オトナリラボ会員(広場プラン/コワーキングプラン)の方は、子育てや復職に関してのご相談を随時無料でお受けしておりますが、オトナリ広場の時間は、親子の遊びの場・交流の場としてのご用意となりますため、相談対応の可能なスタッフの常駐はお約束できません。ご相談を希望される場合、別途ご予約をオススメいたします。
※保育付きコワーキングとの併用も可


相談について、詳細はこちらをご確認ください
otonari-labo.hatenablog.com




オトナリラボのキッズスペースについて

・エアコン、空気清浄機、洗面所、水洗トイレ、ベビーゲート完備。
・主に0歳~未就園児さんの楽しめるおもちゃ・絵本があります。
・清潔・安全の管理にはご協力をお願い致します。 ※現在、ご利用者様の入れ替え時には、毎回おもちゃ・床などの清掃・消毒を行っております。





オトナリ広場のご予約は、下記お問合せフォームまたは公式LINEのトーク画面から!






お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/@otonari_labo | Linktree
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)