オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

ご利用者さんからの声を紹介します!



オトナリラボのご利用者さんからいただいた、ご利用のご感想を紹介いたします🎵



保育付きコワーキング



娘が生後間もない頃、引きこもって娘とべったりでストレスを感じでいました。

かといって、シッターさんを家に入れたり、完全に娘を預けて出かけるのには抵抗があり、こちらの保育付きコワーキングを利用させていただきました。

2階で預かっていただいている間、1階で穏やかにひとり時間を過ごさせていただき、安心しながらもたいへんリフレッシュできました。

夫や親族に頼ることなく、こういった時間が「確実」に持てるというのは、乳児の母にとって精神安定に繋がるかと思います。大変オススメです。


(0歳11ヶ月親子)




保育付きコワーキングは、自分の時間が確保できるありがたさだけでなく、保育園入所前の親子の練習としても、とてもよかったです

母から離れても、優しい保育者さんのもとで楽しそうに遊ぶ子を見て、保育園に預けることや仕事復帰に感じていたモヤモヤ感(子どもに申し訳ないなーという気持ちなど)が吹き飛びました。

スタッフの方が保育の前後に楽しくお話してくださる時間も、とてもありがたいです。肩の力がとふっと抜けて、気持ちも楽になり、頼れる場所だなーと安心できます。いつもありがとうございます!


(0歳10ヶ月親子)



一日家事と育児に追われた後のデスクワークは中々はかどらず、オトナリラボのコワーキングで一気に片付けていました。7か月の息子が楽しそうに過ごす声を聞きながら、快適な空間で作業ができる貴重な場所です


(0歳7ヶ月)



イベント・広場


いつも行くと温かくお出迎えしてくださり、子どももすごく楽しそうにしています♩
施設も綺麗にされていて安心して利用できます。
これからもよろしくお願いいたします♩


(1歳5ヶ月)



近くに素敵な遊び場があってよかったです!
相談もいつも聞いていただき、初めての子育ての強い味方になりましたし、おかげさまで楽しみながらこの1年過ごせました!


(1歳2ヶ月)



人数制限にはなってしまいますが、そこがまた良くて、少人数で遊ばせられるため、親も安心して見守る事ができます
家にはないおもちゃもたくさんあるので、子どもはいろんなものに興味を持って遊んでくれてると感じます。


(0歳11ヶ月)



月齢に応じたいろいろなおもちゃがあり、子どもが飽きずに遊べます
スタッフの方も皆優しく見守ってくださり、安心して利用することができます。


(1歳0ヶ月)



少人数制なので月齢が小さい頃から行きやすく、親子イベントや育児イベントも程良くあるので飽きずに参加できます。
またスタッフの方も話しやすく親の私も楽しく利用させてもらっています。


(2歳1ヶ月)



あたたかい雰囲気の中で安心してすごせますし、子育ての相談にも乗っていただけてとても心強いです。2人目の育休中もたくさん利用したいです。


(2歳7ヶ月 / 0歳4ヶ月)



清潔感もありおもちゃも遊びやすいものが多く、スタッフの方も親切なので子供も親も安心して遊んでいます。
スタッフの方は子育て中のキャリアや育児について詳しく、些細なことも相談に乗って頂けるので助かります


(0歳8ヶ月)




子どもを育てていて、今のわが子について気になること(離乳食や遊びの内容)を知れるだけでなく、これからのこと(復職後の生活や小学校以降のこと)について知ることができます

スタッフさんは、ときには専門的な知識をもった人として、そしてときには先輩お母さんとして、ほどよい距離感で接してくださるので、とても居心地が良かったです。おもちゃも充実!わが子も夢中になり、行くたびに新しい発見が新しい角度からできる場所でした。

利用者さんとの交流も楽しく、同じ子育て仲間といっても、色んな生活があるのだなあ、ととても参考になりました。

思い起こすと、子育てという暗闇の中でぼっかり暖かい光が灯っているような素敵な場所です


(1歳6ヶ月)




あたたかい口コミを寄せていただいた皆様、ありがとうございました😊


オトナリラボは、みなさんの子育てと自分らしい生活をサポートできる存在でいられるように尽力していきます。


これからも、さまざまな親子さんと出会えることを楽しみにしています♪







お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://linktr.ee/otonari_labo
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)