オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

6/25 まちのきゅうきょくしつ 離乳食教室 *オンライン開催*

f:id:otonari-labo:20200617170509j:plain

人気の離乳食教室をオンラインで開催します!


まちのきゅうしょくしつ*離乳食教室
6/25(木)10:00〜11:30

<参加無料*お申し込みはこちら>


オトナリラボで毎月開催し、いつも人気だった「まちのきゅうしょくしつ」さんの離乳食教室。
コロナの影響でお休みしていますが、今月は調理の様子をZOOMでライブ中継します。
離乳食づくりをライブ中継で見ながら、リアルタイムに質問&回答をしていただけます♪

そして、オトナリラボで調理•試食できる離乳食教室は、7月から参加人数を限定して開催予定です!
お楽しみに♪


<料金>無料
<場所>ご自宅 ※Zoomが利用できるPC・スマートフォン・タブレットおよびインターネット環境が必要です。


■zoomイベントについて

オトナリラボのオンラインイベントは親子で参加しやすいように次のようなルールを考えています。

  • お子さんを見ながら、一緒に参加OKです。集中出来ないかも、迷惑かける…などはお気になさらずに! 気軽にオンラインで繋がる会です。
  • お子さんも安心できるように、ちょっとした手遊びやわらべ歌のコーナーを用意します。
  • お子さんの声や途中でぐずってしまうなど、アクシデントは気にせずに参加頂けます。音声はこちらでON/OFFをコントロールします。お子さんが泣いてしまっても他の方には聞こえないようにこちらで調整します。
  • 声を出してお話ししにくい時は、チャットで質問していただき、お応えすることもできます。
  • 途中の入退場も自由です!

詳しい利用イメージについてはこちらをご覧ください。
[オンライン会議システムZoom]オトナリイベント中の使い方について - オトナリラボ blog


■オンラインとは?

Web会議システム「ZOOM」を使って、複数人でのビデオ通話で交流します。
インターネットのつながるスマホ・PC・タブレットから利用出来るアプリですが、アプリ無し(Chromeなどブラウザ)でも参加出来ます。
参加方法は、オトナリラボから送るURLにアクセスするだけでとても簡単です。
初めて使うという方のために、初めのアクセスの仕方をメール等でお送りしています。

セキュリティについて心配という方はこちらでご説明しています。
[オンライン会議システムZoom]オトナリのセキュリティ対策について - オトナリラボ blog



■参加申込

LINEメールフォームからお申し込みください。
個別に参加方法の説明を返信いたします。





京都市近郊にお住まいの方はもちろん、せっかくですので遠方のかたもぜひ遠慮せずにお申し込みくださいね。
皆様のご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております♪





お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)