オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリラボ 保育付きコワーキング

オトナリラボは、パパ・ママが子連れで
やりたいことに取り組める場所。
保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、
ゆっくり読書やネットサーフィングを楽しんだり。
親子ともに安心できる場所を提供します。






◆ご利用の流れ




◆キッズスペース

お子さんが保育スタッフと遊んで過ごす、日当たりの良い2Fキッズスペース。おもちゃ、絵本、バウンサー、授乳スペース も備えています。




◆ワークスペース

1Fフリースペースをご利用いただけます。お子さまと離れた環境で、ひとりまたはご夫婦で作業に集中することができます。初めてのご利用時など、保育の様子を見ながら過ごしたい場合は、隣接する2Fデスクスペースもご用意できます。安心してご利用ください。

*フリードリンク、プリンター、WI-FI、共有PC等もご利用いただけます。





◆見守り保育について

保育士・幼稚園教諭などの有資格者、または保育所・学童での実務経験のあるオトナリラボスタッフが見守り保育を担当します。
お子さんの心の育ちを大切に、楽しく安全に過ごせるよう、また親御さんがしっかりと集中出来るように心がけて保育をしています。
(協力/NPO 京都子育てネットワーク

*原則親子ともに同施設内でお過ごしいただきます。親御さんのみ外出いただくことはできなくなっております。



※写真はイメージです。実際の保育の際には、スタッフは全員マスクを着用しております。






利用料金


ご利用は1回毎のお支払いの他、会員(コワーキングプラン)の方には、お得な回数券・月額プランもご用意しています。



利用料金について、詳しくはこちらをご覧ください。




初回体験は1時間無料♬
施設見学がてら、ぜひお子さまといらしてくださいね。





ご確認ください


・お子さまの首すわりの時期(生後3ヶ月頃~)よりご利用可。

・初回来場の場合、お子様の慣れのためにも、まずは見学・説明からのご利用をおすすめいたします。※同時に無料1時間体験をご利用頂くことは可能です / 要予約

・9:30~16:30まで、30分単位でご利用いただけます。お昼を挟んでのご利用も可能ですが、12:00~13:00の1時間は親子でお過ごしください(利用料金には含まれません)。

・施設内の清掃、消毒のため、午前中に他のご利用やイベント開催がある場合、午後からのご利用を13:30~とさせていただく場合がございます。

・ご予約は、保育スタッフ確保の都合上、ご利用希望日の1ヶ月前~前々日までにお願いいたします。

・感染症対策のため、現在同時に最大2組までのご利用としています。




その他、ご予約・お問合せの前に利用規約をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
otonari-labo.hatenablog.com




お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://form.run/@otonari-labo-1615782031
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)