オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

毎月第1木曜ベビーマッサージ、講師紹介です♪

f:id:otonari-labo:20190513144945j:plain

毎月1回 ベビーマッサージ&助産師さんとおしゃべりしましょう
6/6 よりスタート!

毎月1回、第1木曜日 10時半〜11時半 開催

<予約申込はこちら>

ベビーマッサージクラスの講師:松島さんについてご紹介します!
f:id:otonari-labo:20191031101623j:plain:w500

松島さんは、ベビーマッサージ講師であり、助産師さんであり、ママ。
まさに「こどもとはたらく」講師さんです。

自己紹介をお願いします!

「助産師になり大学病院勤務後、総合病院で勤務しながら助産院の自宅出産アシスタントや、京都市内の妊婦さん訪問・赤ちゃん訪問に携わってきました。
現在は、内科小児科クリニックで助産師として勤務しながら、クリニックや児童館でベビーマッサージクラスを行っています!
一歳の娘の育児中。仕事と家事と両立しながら、娘と楽しく遊ぶことが目標の毎日です」

どんなベビーマッサージ教室にしたいですか?

「出産後1ヶ月は家の中で産まれたばかりの赤ちゃんの育児。そんな、しばらく外に出ることが少なかったお母さんが、赤ちゃんとゆったり散歩して、マッサージをして、お話をして、今日はいい日だったな、と思ってもらえる教室になればいいなと思います。
助産師として、赤ちゃんの成長やお母さんのおっぱいのこと、育児のことを話し合い、一緒に学んでいきたいと思っています。
ほっこりおやつを準備してお待ちしております♪」


毎月第1木曜10時半〜定期開催の予定です。
対象は2ヶ月〜1歳まで。
ベビーマッサージの後は、赤ちゃんだけでなくお母さんの身体や心の相談も出来るおしゃべりタイムも予定しています。
まだお席あります。お申し込みお待ちしています!


料金 1,500円
(初回体験 500円)
定員 6名
*注意事項*
・持ち物:大きめのバスタオル、赤ちゃんの水分補給(母乳,ミルク)
・予防接種48時間以内は参加できません。
・オイルを使用するので、初回のみ、オイルパッチテストをさせて頂きます。