オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリラボ体験Day3*ゲスト杉原 恵さんよりコメントをいただきました!

f:id:otonari-labo:20180807140933j:plain

オトナリラボ体験Day Vol.3
「こどもとはたらく」×「チャレンジ」
詳細情報はこちら

「オトナリラボ体験Day」は、様々な形の「こどもとはたらく」を知り、体験することで、これまでの「子育てと仕事」にちょっとした変化があると良いな、というイベントです。
【こどもとはたらく座談会】では今回のテーマである「チャレンジ」について、2人のゲストにご自身の体験をお話しいただきます。

今回はもう1人のゲスト、杉原恵さんのプロフィールと、コメントをご紹介します!


SILKコンシェルジュ・myturn代表 
杉原 恵


f:id:otonari-labo:20180807141539j:plain:w300

プロフィール

大学卒業後に航空会社に入社、客室乗務員として勤務後出産を機に退職。
急に何もなくなった自分にモヤモヤしながらも、とあるご縁で2012年に現SILK所長、長野県立大学教授のアシスタントとして週3のパートを開始。
様々な社会課題が世の中には存在していることを知る中で、身近にいるお母さんたちが強みを持ちながらもモヤモヤ過ごしていることが課題と感じるようになる。
2015年からそんなお母さんたちがイキイキ生きる、働く場づくりに注力。マイナスと捉えていた状況が見方を変えるだけで新たな価値になることを実感。多くのお母さんと共にイキイキと自立できるように事業化に向けて準備しながらアシスタント業務はテレワークで行い、SILKコンシェルジュとして週3日勤務している。


コメント

私の現在の働き方は、5年後、10年後にはまた違う形に変わっていると思いますし、現在も失敗の連続です。それでも、何かを犠牲にしながら仕事とライフをくっきり分けて働いてきた過去のキャリアでは実現できなかった柔軟な働き方が実現しています。沢山の失敗をして自分のありたい姿を考えてワクワクすること、そしてそれを誰かに話してみる。まずはそこから皆さんと一緒に考え私自身もアップデートしたいと思っています。


*参加・体験の申し込みは
ご予約フォーム(当日現金払い)
goo.gl

ご予約フォーム(クレジット決済)
otonari-taiken03.peatix.com

メール(otonari-labo@ovalplan.co.jp )
LINE@ (@otonari-labo)


お問い合わせ

お問合せはフォーム・メール・電話・LINEをご利用ください。
営業時間外も受け付けております。

 フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
 mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
 phone/ 080-8844-0248
 友だち追加