オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリラボ体験Day3*ゲスト北川由衣さんよりコメントをいただきました!

f:id:otonari-labo:20180807140933j:plain

オトナリラボ体験Day Vol.3
「こどもとはたらく」×「チャレンジ」
詳細情報はこちら

「オトナリラボ体験Day」は、様々な形の「こどもとはたらく」を知り、体験することで、これまでの「子育てと仕事」にちょっとした変化があると良いな、というイベントです。
【こどもとはたらく座談会】では今回のテーマである「チャレンジ」について、2人のゲストにご自身の体験をお話しいただきます。

まずは一人目、フリーライターの北川由衣さんのプロフィールと、コメントをご紹介します!

フリーライター 北川由衣

f:id:otonari-labo:20180730143428j:plain:w300

プロフィール

三重県出身、大学進学を機に北海道へ。道内をドライブする中で、地域にはたくさんの宝物が眠っていることに気づき、卒業後は地域づくり事業を行う会社で、大学生のキャリア教育や農産物の流通事業に携る。第1子出産後、”子どものそばで働きたい”と願い、経験0からフリーランスのライターとして活動開始。ローカルの取り組みや飲食店の求人広告などを執筆し、生計を立てるようになる。
2015年、家族で京都へ移住。現在は、「greenz.jp」「京都移住計画」などでNPOや食、採用分野の取材・執筆を行なう。
たしらしく働き、子どもと暮らすママが増えたらいいなと活動しています。子どもは5歳娘と1歳の息子がいます。

個人サイト→ http://yuikitagawa.com/
greenz.jpの執筆記事→ https://greenz.jp/author/kitagawayui/


コメント

こどもと過ごす時間も大切にしながら、私も楽しく働きたい。そう思い、産後ライターとして活動を始め5年目になりました。今では子供の成長と自分のライフステージに合わせて、仕事を調整しながら働けるようになり、私らしく暮らせているなという実感があります。

私が歩んできた道のりは”こどもとはたらく”の一例でしかありませんが、当日は産後私らしく働くために大切にしてきたことや工夫をお伝えできればと思います。



*参加・体験の申し込みは
ご予約フォーム(当日現金払い)
goo.gl

ご予約フォーム(クレジット決済)
otonari-taiken03.peatix.com

メール(otonari-labo@ovalplan.co.jp )
LINE@ (@otonari-labo)


お問い合わせ

お問合せはフォーム・メール・電話・LINEをご利用ください。
営業時間外も受け付けております。

 フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
 mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
 phone/ 080-8844-0248
 友だち追加