オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリラボ 4月17日(火) 正式オープンします!

f:id:otonari-labo:20180406100637p:plain

1月15日からプレオープンとして営業してきたオトナリラボですが、4月17日(火)から正式オープンとして営業日・利用方法・料金をリニューアルします。

こどもとはたらく コワーキングスペース
オトナリラボ OtonariLabo

子どものいる暮らしを楽しもう、親子でつくる新しい働き方。

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。
保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。
パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

業務概要

子ども連れで利用出来るコワーキングスペースです。
親御さんがデスクをご利用の間、キッズスペースで保育スタッフが見守り保育いたします。
在宅で子連れでお仕事されているフリーランスワーカーのお仕事場として、育児中の自習やリフレッシュなどにもご利用ください。
キッズスペースにはおもちゃや絵本もあり、お天気のいい日には近くの公園にお散歩に出かけたり……。
保育は「NPO法人京都子育てネットワーク」にご協力頂き、育児・保育等の経験豊富なスタッフが担当しますので、親子とも安心して過ごしていただけます。


営業日

  • 火曜日〜金曜日、土曜日(月2回) 
  • 9時半〜16時半



利用方法

ご利用頂けるデスクは2種類あります。ワークスペースデスクとキッズスペースデスクです。

ワークスペースデスクはキッズスペースを扉で仕切った隣の部屋で、4席のデスクをご用意しています。お子さんはキッズスペースで見守り保育いたしますので、デスク利用中は集中してお仕事に向かっていただけます。
キッズスペースデスクは、キッズスペース内にあるデスクで2席までご用意しています。初めてのご利用や、お子さんが人見知りで離れづらい時にご利用ください。保育スタッフと保護者で一緒に見守り保育になります。

f:id:otonari-labo:20180406134225p:plain:w500

ご利用に当たっては、ワークスペースデスクは見守り保育と合わせてご予約ください。キッズスペースデスクはご予約無しでのご利用もいただけますが、見守り保育無しになる場合もありますのでご了承ください。ご予約は予約サイトまたは電話・メールで受け付けます。

初めてご利用の際は、親子で見学・体験にお越し頂き、利用登録手続きをいただきます。(登録料をお支払い頂きます)登録後1時間無料で体験いただけます。
次回以降のご利用はその場でまたは後日予約サイト等でご予約ください。

お支払いは、スポット利用はご利用後に、パスの購入はお越しの際にお声がけください。支払いは現金または銀行振込をご利用頂けます。


料金

詳しくはこちらをご覧ください。


見学・お問い合わせ

見学は以下の予約フォームやメール・電話にてご連絡の上お越しください。
全て営業日・時間外も受け付けております。

予約フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248

 
営業スケジュール
今後の営業スケジュールは以下のカレンダーをご覧ください。