オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【6/4(土)】子育て座談会「イヤイヤ期との付き合い方」




お子さんの「イヤ!」にお疲れのママ・パパへ!


子育て座談会
「イヤイヤ期との付き合い方」

お申し込みはコチラから


※来場・オンラインともに空きあり!




子育てのなかで、ちょっと気になるけど周囲のママ友に相談するには抵抗がある・どこで情報を得ればよいのかわからないことがある……


そんな声にお応えするために、オトナリラボでは子育て座談会を開催しています。



子育てへの疑問や不安、一緒に解消しませんか?





今回のテーマは
「幼児期のイヤイヤ期」について。




1歳過ぎから3歳頃までの、いわゆる「イヤイヤ期」のお子さん。


子どもたちの成長は、喜ばしいこともいっぱいですが、自我の芽生えた子どもに振り回されてヘトヘトになることも少なからずありますよね。


今回の座談会では、「イヤイヤ期」の子どもたちの発達についてわかりやすくお伝え。


子どもの気持ちを受け止めるためのヒントや、そんな余裕がないときの対処法などもお話できればと思っています!


日頃のお悩みやしんどさを吐き出す場としても使ってもらえたら嬉しいです。





こんな方にオススメ

  • イヤイヤ期の子どもへの向き合い方を教えてほしい。
  • これから子どもの内面がどう成長していくのか知りたい。
  • 親のアンガーマネジメント(イライラへの対処法)について考えたい
  • 同じ悩みや関心をもつママ・パパと交流したい。



イベント詳細
日時:6/4(土)10:00~11:30
対象:子育て中のかた(主に0歳~未就学児)/プレママ・パパ
料金:1,100円 (オトナリラボ会員 800円)/ 託児 +1,000円
場所:オトナリラボもしくはオンライン(Zoom使用)


※感染症の流行状況によっては、オンライン開催に限定する可能性がございます。




参加方法がえらべます

オトナリラボ会場へ来場頂いての参加
オンライン(Zoom)で参加
どちらかお選び頂けます!
※会場参加に関しては、大人3~4名までとさせていただきますので、お早めのお申し込みをオススメします。

京都市外・遠方からのご参加も大歓迎です!


↓オンライン参加方法についての詳細はコチラをご参考ください
otonari-labo.hatenablog.com





ご予約・詳細お問合せにつきましては、下記お問合せフォームまたはLINEよりお気軽にご連絡ください。




お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/オトナリラボ ご予約 ・ お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)