オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

★☆ご協力お願いします☆★ 子育てと仕事の両立へのモヤモヤ/保活&園活体験談についてのアンケート実施中!!




アンケート①「子育てと仕事の両立へのモヤモヤ」※終了
アンケート②「みなさんの保活&園活体験談」




オトナリラボでは、子育てと仕事の両立を目指すみなさまのサポートのため、5月に無料座談会を開催いたします💡



🌱5/7(土)こそだてとはたらく座談会①「自分らしい子育てと仕事の両立を考える」

🌱5/20(金)こそだてとはたらく座談会②「知っておきたい保活&園活のはなし」



現時点で、両座談会とも空きがございます!(来場・オンライン)
ぜひぜひお気軽にご予約くださいね🌷




さて、このたびは、上記2つの開催に際して、子育て中の皆様を対象としたアンケートを実施することになりました!


各アンケートの対象となる方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力いただけますと幸いです。周囲の方へのシェアも大歓迎!





アンケート①
 ※終了
あなたの「子育てと仕事の両立」へのモヤモヤを教えてください!



■内容
・子育てと仕事の両立スタートに際し、感じている/感じていた不安やモヤモヤ
・(復職後の方へ)不安感やモヤモヤの解決につながった工夫やエピソード


■回答対象
・子育てと仕事の両立を目指している方(産育休中or再就職活動中など)
・現在子育てと仕事の両立に励まれている復職後の方


■回答期限
・2022年5月5日(木・祝)23:59




アンケート②
みなさんの保活&園活体験談を教えてください!



■内容
・保活&園活として実行したこと/かかった期間
・ご自身の園選びの基準/入園後に感じたこと
・保活&園活時に困ったこと/やっておいてよかったこと


■回答対象
・前年度(2021年度)に保活or園活を経験された方
 ※実際の入所の有無/入所年月は問わず


■回答期限
・2022年5月15日(日)23:59





いずれのアンケートも無記名式となっています。


所要時間は5~15分。


選択式の項目のみなど、回答できる範囲で大丈夫です(可能であれば記述回答にもご協力いただけるとたいへん嬉しいです✨)




※回答いただいた内容に関しましては、個人が特定できない形式にて、上記座談会イベントやレポート内で使用いたします。何卒ご理解のうえご回答ください。





これから保活・園活に臨まれる方、子育てと仕事の両立のスタートを目指される方の参考となる情報・体験談をお伝えするために、ぜひご協力ください。


ご回答にあたって、不明点等ございましたら、下記問い合わせ先まで遠慮なくお申しつけくださいませ。





お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://form.run/@otonari-labo-1615782031
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)