オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

※オンライン実施へ変更※【9/4(土)】おやこリトミック教室/子育てとわたしの教室


安心のオンラインで、親子でリズム遊びを楽しみませんか?
f:id:otonari-labo:20210826141943j:plain

おやこリトミック教室/子育てとわたしの教室
お申し込みはコチラから



※現在、緊急事態宣言の発令・京都市内の感染者増加を受けて、こちらのイベントは【無料オンラインイベント】に変更となりました。何卒ご理解ください※




Olu’oluリズム広場の西浦先生によるリトミック教室!


オンライン越しに、親子で身体を動かしたり、お歌を歌ったりしながらスキンシップを楽しみましょう♪



9月のリトミックには素敵な帽子屋さんが遊びに来るよ。
どんなお客さんがやってくるかな?歌を歌いながらパネルシアターを楽しもう!


お家の方とお子さんのスキンシップ、「楽しいね」「できたね」と声を掛け合いながら、自分の表現を認めてもらえる・側で見守ってくれる人がいる、という気持ちを大切に育てていきましょう。


そこから「こんな風にやってみよう」と自分でチャレンジする気持ちや、表現力・創造力などの土台を培っていきます。


=========


今回は、緊急事態宣言を受けて、来場実施からオンラインへ変更することになりました
来場での実施を楽しみにしてくださっていたみなさまには申し訳ありません。


現在外出を控えている親子さんにもご参加いただけるよう、オンラインならではのコンテンツをご用意します。


画面越しに、リズムあそびやパネルシアターを楽しみましょう!



タイムスケジュール

・10:30〜 おやこあそび
・11:00~ おしゃべりタイム(質問OK)
・11:15〜 おやこあそび
・11:45~ おしゃべりタイム(質問OK)


「おやこあそび」では、同内容のコンテンツを2回実施します。
【①10:30~ ②11:15~】のうち、お好きなお時間にアクセスしてください。
*オンラインコンテンツは、年齢ごとのクラス分けがありません。0歳~5歳(年長)までいっしょに楽しんでいただけます。
*10:30~12:00頃まで通して参加いただいてもかまいません。また、途中入退場も可能です。


また、イベント内では、タオルで作れるかんたんお人形さんも登場!
いっしょに作りたい方は、ぜひ【正方形のタオル】【輪ゴム3本】をお手元にご用意ください。


あいだのおしゃべりタイムでは、史先生への質問も。
おうちでの過ごし方、リズム遊び・ふれあい遊びのヒントなど、いろいろ聞いてみましょう♪





講師プロフィール

西浦 史(Olu'oluリトミック)


幼~小中高および支援学校教員免許、リトミック指導資格ディプロマA保持。
オトナリラボをはじめとした子育て支援施設や保育園などでの出張リトミック、屋内外にて親子ひろばなどを開催してきました。


↓講師の活動について詳しくはコチラ
rhythmusic.amebaownd.com



イベント詳細
日時:9/4(土) 10:30~12:00( ①10:30〜 ②11:15〜※同内容のコンテンツを2回実施/途中入退場OK
対象:0歳~5歳(年長)親子
料金:700円 ※兄弟1名につき+500円 無料
場所:オンライン(Zoom使用)
準備物:正方形のタオル・輪ゴム3本


お問合せフォームまたは公式LINEよりお申込後、開催日が近づいてまいりましたら、当日使用するZoomルームURLをお送りいたします。



ご予約・詳細お問合せにつきましては、下記お問合せフォームまたはLINEよりお気軽にご連絡ください。




お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://form.run/@otonari-labo-1615782031
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)