オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

満席【6/24(木)】保活を考える①入園までの見通しを立てよう!/ことはた無料プレセミナー

みんなが気になる「保活」について、
経験者たちの話を聞いてみませんか♪

f:id:otonari-labo:20210507112146j:plain


\こどもとはたらく=ことはた/
ことはた・ママの復職支援プログラム


ことはたプレセミナー
保活を考える①入園までの見通しを立てよう!

日時:2021年6月24日(木) 10:00〜11:30
会場:オトナリラボ またはオンライン
*来場参加:満席/オンラインは引き続き受付中

*当セミナーは「復職を考える女性」を対象としていますが、テーマに理解・関心のある方でしたらどなたでも参加いただけます。


<受講予約 受付中*お申込は専用フォームから!>



昨年度に引き続き、
2021年8月度よりスタート予定の「ことはたプログラム」


「ことはたプログラム」は、
妊娠期~子育て中の女性をメイン対象とした復職支援プログラムです。
※産後の女性を意識した内容ではありますが、男性にもご参加いただけます。


主な対象者は、

・育休からの職場復帰、再就職を予定している方
・転職や独立を考えている方
・キャリアについて再考をしたい、壁打ちがしたい方  ……など。



育休復帰・再就職前の時期に、「復職に役立つ多彩なセミナー」「保育付きコワーキングサービス」「キャリアデザイナーによる個別カウンセリング」を通して、子育てと仕事を両立するために必要となる知見やスキルを身につけることで、参加者のみなさんが安心して"自分らしい"復職ができるようにサポートいたします。


本講座の情報公開&ご予約受付スタートしました!
otonari-labo.hatenablog.com




6~8月は、本プログラムスタート前のプレ企画として、
気軽にご参加いただけるセミナーを実施いたします!


7月:7/3(土)先輩ママに聞いてみよう!産後の復職シミュレーション
8月:8/7(土)キックオフ!クラウドツール勉強会&概要説明




6月度のテーマは「保活」



保活って、いつから始めればいいの?



とにかく大変だった!
はやめに動いておいた方がいい!


……そんな声は聞こえてくるけれど、ネットの情報だけだとイメージがつかめない。


そろそろ保活や仕事復帰に向けて動き出さなきゃとは思っているけれど、腰が重い。


まわりに同じ状況の友人・知人がいなくて、情報交換もできないし……。



そんな方に、とってもおすすめのセミナーです♪



京都市内で実際に保活を経験してきたオトナリラボスタッフや利用者の体験談を踏まえて、園見学~入園前後のリアルなスケジュール感についてお伝えします!
※一部具体的な情報は京都市のものが中心となりますが、他地域・他都道府県にお住まいの方のご参加も大歓迎!


● いまの時期にしておくべきことや、今後のスケジュール感を知りたい
● 夫婦間で保活や復職後の生活についての認識に落差があるので、二人で経験者たちの話を聞きたい
● 現在妊娠中orこれから子どもを持つことを考えているので、保活のリアルを知っておきたい



京都市の認可保育所の申し込みスケジュールを確認しながら、経験者たちの「やってよかったこと」「やっておけばよかったこと」を聞いてみませんか?



皆さんの不安感や疑問が解消する場になればと思っていますので、ぜひお気軽にご参加ください♪



↓【参考】保活についての過去コラム記事
otonari-labo.hatenablog.com




日時:2021年6月24日(木) 10:00〜11:30
会場:オトナリラボ または オンライン
定員:会場 5名、オンライン 10名
料金:無料 (託児 +1000円)




*復職を考える女性を対象としていますが、テーマに理解・関心のある方でしたらどなたでも参加いただけます。

*ご夫婦でのご参加や、妊娠中の方、またこれから子どもを持つことを考えている世代の方もご参加も大歓迎です。


ご予約・お問い合わせは専用フォームから!
form.run





育休中・子育て中に復職を考えるママが、自分らしく安心して復職できるように、
講師・スタッフ共々、参加者の皆さんをお迎えする準備を進めています。



ご参加お待ちしています!



お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/オトナリラボ ご予約 ・ お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)