オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

京都府「まん延防止等重点措置」適用に伴う営業についてのお知らせ(8/2~8/31)

f:id:otonari-labo:20210802104724j:plain


いつもオトナリラボをご利用いただきありがとうございます。
8月に突入し、暑さも日増しに厳しくなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


本日8/2(月)より、京都府内では「まん延防止等重点措置」が適用されます。


オトナリラボは、消毒・換気などの感染症対策に留意しつつ、引き続き通常営業を続けてまいりますが、ご利用に際していくつか留意点がございますのでご確認くださいませ。


都道府県を跨ぐご利用について


8月中のオトナリラボ来場利用は、原則京都府内在住の方のみに限らせていただくことになりました。

他都道府県からの帰省中にご利用を検討されている場合は、必ず事前にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

イベント・セミナーのオンライン参加、LINE等での子育て・復職相談(オトナリラボ会員無料)に関しましては、引き続き、他都道府県にお住まいの方も大歓迎です。


風邪症状が見受けられる場合のご利用について


ご本人や同居のご家族に発熱・咳・鼻水などの風邪症状が見受けられる際は、ご来場をお控えくださいませ。
*アレルギーに起因する風邪等と類似した症状をお持ちの場合は、その旨お伝えください。


ご本人や同居のご家族が新型コロナの濃厚接触者となった場合は、PCR検査での陰性が確認されたうえで14日間の健康観察後のご利用再開をお願いいたします。


また、新型コロナ以外の感染症についてもご留意いただき、少しでも体調にご不安のある場合は、必ずご来場前にご相談くださいませ。





しばらくの間、みなさまにはご不便をおかけしますが、妊娠中~産後間もない方や低年齢のお子さまに安心してご利用いただくため、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。




今回のまん延防止等措置や、他地域での緊急事態宣言発出を受け、予定されていた帰省やレジャーを取りやめた方も少なくないのではないでしょうか。


京都府内にいらっしゃる方につきましては、オトナリラボの保育付きコワーキングや遊び場、各種イベント・セミナーを息抜きがてらご利用いただければ幸いです。


初めての方も、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。



その他情報


▼オトナリラボ制作のミニコミ誌「わたしたちの子育てBOOK」無料配布中♪
otonari-labo.hatenablog.com




▼公式LINEにご登録いただくと、最新情報をお届け&トーク画面よりご予約・お問合せも!
ご登録はこちらから




▼スタッフコラム/こどもとくらす(過去記事)


〇妊娠・出産

初産の出産レポート①スタッフSの場合
初産の出産レポート②スタッフNの場合
初産の出産レポート③スタッフMの場合
産後の入院生活~出産当日から退院まで~
産後のママってどうなるの?~体と心の体験談~



〇保活・復職

悩ましかった産後の仕事復帰・再就職の話
保活スタート!電話アポ取り~園見学当日の流れについて
いつから始める?入園準備~説明会レポ&通園服・グッズ紹介
ママ・パパの感じる「小1の壁」①子育て家庭が直面する課題とは?
ママ・パパの感じる「小1の壁」②学童クラブってどんなところ?



〇子育て・生活

赤ちゃんの人見知りについての話
気になるみんなの習い事事情!スタッフ宅の実情公開します
我が家のおうち英語事情
我が家の子育てとことばの話~2歳児編~
刺激がいっぱい♬親子散歩のメリット&京都おすすめ子連れ散歩スポット
子どもと緊急避難!自宅マンションが火事になったときの話



〇絵本・おもちゃ

春がテーマのおすすめ絵本
夏がテーマのおすすめ絵本
秋がテーマのおすすめ絵本
手作りアドベントカレンダー&クリスマスのおすすめ絵本
いつから触れさせる?幼児期の図鑑・百科事典
おうちでおもちゃ作り




お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/オトナリラボ ご予約 ・ お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)