オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリラボ 営業スケジュール(5/24~5/30)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/otonari-labo/20180219/20180219151612.gif


こんにちは、オトナリラボです。


あっという間に5月も終盤。6月度以降、緊急事態宣言がどうなるのか気がかりなところですね。オトナリラボでは、イベントの実施はオンラインと併用しつつ、極々少人数で来場受け入れも再開できれば…と考えております😌



◆お願い◆

2019~2020年度に保活を経験された方へ
保活アンケートへのご協力お願いいたします!シェアも大歓迎!
otonari-labo.hatenablog.com
※回答締切:5月31日(月)


∵‥‥∵‥‥∵‥

会員・料金プラン改定のお知らせ


LINEご登録の皆様には先駆けてお知らせをしておりましたが、2021年6月度より会員・料金プランの改定を行うことにいたしました。


詳しくは、こちらのページをご確認ください。


すでにオトナリラボ会員へご入会いただいている皆様へは、別途郵送にてご案内を送付いたします。










今週のイベント




5/25(火) 10:00~11:30 乳児子育てサロン・たっち

生後9~12ヶ月頃の心と体の発達についてのお話や、おうちでできるふれあい遊びの紹介、離乳食の進め方や、その他子育てのお悩み相談など!産後子育ての見通しを立てておきたいプレママ・パパさんも大歓迎。また、オンライン対応なので遠方にお住まいの方にもよくご参加いただいています♪


5/27(木) 10:00~11:30 オトナリラボの施設見学&説明会

「オトナリラボが気になっていたけれど、足を運ぶ機会がなかった」「保育付きコワーキングを利用してみたい気持ちがあるけれど、いまいち利用方法がわかってなくて」……そんな方に向けた無料の見学&説明会!子育て相談コーナーも。※子育て中の方に限らずご参加いただけます。



※上記はすべて緊急事態宣言を受け、オンライン開催に変更しています※



オトナリラボのイベントご予約・お問合せはコチラから



オトナリラボ営業日


保育つき
コワーキング
イベント・教室
5/24(月) 定休日
5/25(火) 午前 ×
午後 ○
10:00 乳児子育てサロン・たっち(オンライン)
5/26(水) 午前 ×
午後 ×
5/27(木) 午前 ×
午後 ○
10:00 オトナリラボの施設見学&説明会
5/28(金) 午前 ○
午後 ○
5/29(土) 定休日
5/30(日) 定休日


・保育付きコワーキング:〇⋯受付可能 ×⋯受付不可
・保育付きコワーキングは、緊急事態宣言発出中は同時に1組のみのご利用となります。
・オトナリ広場(水曜・午前10時~12時)は、緊急事態宣言発出中は同時に最大2組まで・完全予約制とさせていただきます。水曜午前以外も空きが有ればご利用頂けますので、お問合せください。





先週の様子(ご利用の様子/イベントレポート)



5月21日(金)に予定していた「どうする?こどもの習い事」をインスタLIVEでお送りしました(イベント内容の一部紹介&スタッフ対談)


アーカイブはこちらで公開しています

www.instagram.com


・未就学児・小学生の何%が習い事しているの?
・教室や教材を検討するとき、どんなことが大事?


そんなお話をチラッとしています!


6月5日(土)のイベントでは、インスタLIVEでのお話したような内容を導入に、


・どんな習い事・教材が存在しているの?教室・教材の違いは?
・幼児~小学生の習い事にかける予算ってどんなもの?
・教室に通わせるor通信教材などで対応する?
・子どもの行き渋り、家庭でのフォロー、どうやっていけばいいの?


……などなど、参加者のみなさんと一緒にお話していけたらいいなと思っております!


現時点では、オンライン・来場の同時実施を予定しています💡



otonari-labo.hatenablog.com






オトナリラボ制作のミニコミ誌「わたしたちの子育てBOOK」無料配布中♪
otonari-labo.hatenablog.com






オトナリ広場・コワーキング利用のご案内


オトナリ広場は同時利用人数を2組として、継続運営中。


オトナリ広場(キッズスペースの開放)

水曜午前または他の曜日も空いていればご利用頂けます♪(なるべく前日までにお問合せください)
ぜひ親子の遊び場として気分転換や、ご休憩にご利用ください。詳しくはコチラから。
★現在は緊急事態宣言発令中のため、オトナリ広場は同時に2組までご利用可能としています。お友達親子で遊びに来ていただいても大丈夫です!


保育付きコワーキング

現在2Fキッズスペースで保育・1Fフリースペースにデスクを用意してお仕事・デスクワークして頂けます。
★現在は緊急事態宣言発令中のため、保育付きコワーキングは同時に1組までご利用可能としています。


*9:30~16:30のお好きな時間帯でご利用いただけます(※最大6時間/12:00~13:00は保育無し、その間利用料は発生しません)
*30分単位でのご利用が可能ですので、ちょっとゆっくりお茶を飲みながら読書やネットサーフィンを……といった目的でも大歓迎!

※フリードリンクあり・・・オトナリラボに常備しているお茶やコーヒー、その他飲料をご利用いただけます。


※現在はコロナ感染予防のため、お子さまのご様子によって・また他府県から来訪いただく場合など、一部ご利用を制限させていただく場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、妊娠中の方や未就園児にご利用いただく施設ですので、留意点があればご予約・お問合せ時にお伝えいただきますようお願いいたします。




利用・予約について
  • 保育つきコワーキングは、初回の見学・体験は1時間無料です。お気軽にお問合せください。
  • 保育付きコワーキングスペースの利用は完全予約制とさせて頂きます。ご利用日の1ヶ月前〜前々日12時まで受け付けます。
  • オトナリ広場・オンラインイベントについてもご予約制となっております。ご利用日の前日16:30までにご連絡いただけますと幸いです。
  • ご予約はお問い合わせフォーム、もしくはメール・お電話・LINEでご連絡ください。
  • 施設案内・利用料金について、詳しくはこちらをご覧ください。








★LINEアカウントで毎月のオトナリ通信・イベント情報をお届け★
ご登録はこちらから



★スタッフコラム更新中!★
otonari-labo.hatenablog.com





お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/オトナリラボ ご予約 ・ お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)