オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【アンケートにご協力ください】みなさんの保活体験談を教えてください!


f:id:otonari-labo:20210506133908p:plain

保活についての体験談・ご意見募集中!
アンケートはコチラから
対象:過去2年以内(2019年度~2020年度)に保活を行った方
締切:2021年5月31日(月) 23:59



アンケートの趣旨



オトナリラボでは、6月度に、これから保活に臨まれる方に向けたセミナーを実施いたします!
otonari-labo.hatenablog.com




これまでに保活を経験した方の体験談・ご意見を、セミナー内でお伝えするために、保活についてのアンケートを実施することになりました!



保活、何が大変だった?
夫婦での分担はどうだった?
実際通園してみて、思うところはある?



……など、ご自身の保活体験振り返りがてら、ご回答をお願いいたします。

回答対象:過去2年以内(2019年度~2020年度)に保活を経験した方
回答期限:2021年5月31日(月)

※アンケートは無記名式
※回答所要時間は5~15分
※アンケートの回答について、特定の個人が特定される形で公開することはございません。
※アンケートの結果は、一部ブログやSNS、セミナーを通じて公開いたします。
※京都市内にお住まいの方のみに限らず、ご回答いただけます。



アンケート内容


1. 回答者の属性について
2. 保活時の状況(就労状況・お子さまの年齢など)
3. 保活体験について(開始時期、実際やったこと、大変だと感じたことなど)
4. 保活の結果について(第1希望園に入れたか、通園先についての満足度など)
5. 保活全体を通してのコメント、これから保活に臨まれる方へのメッセージ




選択式の設問のみなど、回答しやすい部分のみでも大丈夫ですが、
自由記述についても可能な範囲でご記入いただけると大変ありがたいです!






保活アンケートはこちらから!
アンケートフォーム


締め切りは<<2021年 5月 31日(月)>>です。






みなさまの保活体験談や率直なご感想、お待ちしています!
どうぞよろしくお願いいたします!





お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/https://form.run/@otonari-labo-1615782031
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)