オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリラボ 緊急事態宣言中の営業について(4/25~5/31)


<<重要なお知らせ>>
緊急事態宣言中の営業について(4/25~5/31)

f:id:otonari-labo:20171201120121p:plain



いつもオトナリラボをご利用いただき、誠にありがとうございます。



京都府による緊急事態宣言を受け、4/25~5/31については、下記のように営業をすることとなりました。


*追記(5/7)*
緊急事態宣言の延長決定の見込みを受け、緊急事態宣言下での営業体制を5月末まで継続することにいたしました。



保育付きコワーキング


・通常3組まで同時にご利用受付→原則1組ずつのご利用(入れ替え制)に変更いたします。
京都市内にお住まいの方のみご利用とさせていただきます。
新規の方の見学・体験を一時ストップさせていただきます。


これまでにオトナリラボをご利用いただいたことがある、京都市内在住の方については、継続してご利用いただけます(9:30~16:30/時間制限なし)


オンラインでの説明・見学をご希望の方は、随時対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。



オトナリ広場


これまで通り、水曜10:00~12:00にキッズスペースの開放を行います。
最大利用組数を【3組→2組】に変更いたします。



イベント開催について


来場参加のみのイベントは原則中止といたします。

来場・オンライン同時実施のイベントは、オンライン参加に限定したうえでの実施を予定しております。

5/12以降の開催イベントにつきましては、状況を鑑みて随時お知らせいたします。


開催中止

・5/7(金) ベビーマッサージ&助産師さんとおしゃべり会
・5/14(金) まちのきゅうしょくしつ(離乳食教室)


※5/14(金)まちのきゅうしょくしつは、緊急事態宣言期間外の日程ではございますが、調理・飲食を伴う内容となるため、現時点で中止の判断をさせていただきました。



オンライン開催に変更

・4/27(火) 乳児子育てサロン・たっち
・5/8(土) 経験者と考える「小1の壁って何だろう?」
・5/11(火) 乳児子育てサロン・ねんね
・5/18(火) 乳児子育てサロン・おすわり
・5/21(金) どうする?こどもの習い事/子育て座談会
・5/22(土) オトナリラボの施設見学&説明会
・5/25(火) 乳児子育てサロン・おすわり
・5/27(木) オトナリラボの施設見学&説明会


オトナリラボに来場される方へ



下記内容をご確認いただき、お越しいただきますようお願いいたします。

  • 前日および当日朝の検温をお願いいたします。また、来場時にも非接触型体温計にて検温をいたします。
  • 親子ともに、発熱や風邪のような症状のある場合、その他体調不良が見受けられる場合は、来場をお控えください。
  • マスクの着用(※保護者および小学生以上のお子さま)と手洗いの徹底にご協力ください。スタッフも同様に徹底いたします。
  • ご予約状況によっては、ご希望の日時にてご利用いただけない場合がございます。
  • 施設内では、定期的な換気および室内・おもちゃ等の消毒を行っております。
  • お子さまの休園・休校を受けてのご利用につきましては、休園・休校の理由についてお尋ねする場合がございますこと、何卒ご了承ください。
  • お子さまや同居のご家族が新型コロナウィルスの濃厚接触者となった場合、ご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。
  • お子さまや同居のご家族が新型コロナウィルスのPCR検査を受けている場合、陰性の検査結果が出るまではご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。



一部利用制限・イベント開催中止などにより、皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


また、5/12以降は通常通りの営業を考えておりますが、感染症流行の状況によっては、上記体制を継続する可能性がございます。
※緊急事態宣言の延長を受けて下記へ変更


6月度以降は、通常通りの営業を考えておりますが、感染症流行の状況によっては、上記体制を継続する可能性がございます。


LINEやZoomでの育児相談(会員無料)は随時承っておりますので、自粛中に気持ちがしんどくなったり、誰かと話したくなった場合は、遠慮なくご連絡くださいね😌


LINEのお友達追加はコチラから



お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/オトナリラボ ご予約 ・ お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)