オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

【6/11木開催】オトナリ広場オンライン「これからの子育て・くらし方」&オトナリラボ・プチ説明会 *オンライン開催*

f:id:otonari-labo:20200605004214p:plain

オンライン開催「これからの子育て・くらし方」についてお話ししましょう


オトナリラボ芳野です。


自粛解除から少したちましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか?
生活のペースが変化して、お疲れは出ていませんか?


久しぶりのオトナリ広場オンラインのご案内です。
今回は「これからの子育て・くらし方」をテーマに皆さんとお話ししたいなと思います。


この数ヶ月で、とつぜん暮らしに変化がありました。
「withコロナ」「New Normal」と言われていますが、これまで気軽に考えていた事、出来ていたことも、気をつけないと行けなくなったり、出来なくなったりしましたね。

予定通りに行かないことがあったり、不安や疑問がいろいろとあると思います。
小さなお子さんと暮らす皆さんが、実際にどうしているか、どんなふうに思われているか、率直な今のお気持ちを聞かせて頂けたらと思います。



そんな中ですが、6/2からオトナリラボは施設営業を再開しました!
密にならないように、衛生面に気をつけて、ご利用頂く方に不安の内容に考えた結果、サービス・料金面でもリニューアルいたしました。

座談会後半は「オトナリラボ・プチ説明会」として、リニューアルについてご説明させていただきたいと思っております。

オトナリラボのご利用に関心があるけど、まだ見学に出かけるのは不安がある…、という方にもお家に居ながら説明を聞いて頂けるのでオススメです。


今回もZoomを使ったオンライン座談会になりますが、オンラインが初めての方もぜひお気軽にご参加ください!
オトナリスタッフが参加をお手伝いします。


参加お申し込みお待ちしています!

オトナリ広場オンライン「これからの子育て・くらし方」&オトナリラボ・プチ説明会


<開催日時> 6/11(木)10時00分〜

<対象>子育て中のママ・パパ、妊婦さんまたはそのご家族
<料金>無料
<場所>ご自宅 ※Zoomが利用できるPC・スマートフォン・タブレットおよびインターネット環境が必要です。

■イベントの留意点

・音声はこちらでON/OFFをコントロールします。小さなお子様やペットがそばにいらっしゃる場合も遠慮なくご参加ください。

・音声での発言が難しい環境下の場合、チャットでご質問などをいただくことができます。

・最初からビデオをOFFにした状態での参加・ニックネームなどでの参加も可能です(※参加申し込み時は本名でのご連絡をお願いしております)。


■オンラインとは?

Web会議システム「ZOOM」を使って、複数人でのビデオ通話で交流します。
インターネットのつながるスマホ・PC・タブレットから利用出来るアプリですが、アプリ無し(Chromeなどブラウザ)でも参加出来ます。
参加方法は、オトナリラボから送るURLにアクセスするだけでとても簡単です。
初めて使うという方のために、初めのアクセスの仕方をメール等でお送りしています。

セキュリティについて心配という方はこちらでご説明しています。
[オンライン会議システムZoom]オトナリのセキュリティ対策について - オトナリラボ blog



■参加申込

LINEメールフォームからお申し込みください。
個別に参加方法の説明を返信いたします。




皆様のご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております♪





お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)