オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

なつまつり2019情報⑤ 開催まで、あと3日!

f:id:otonari-labo:20190626163641j:plain

なつまつり2019総合案内は
こちらのページをご覧ください


過去の紹介ブログはこちら↓


ーーーーーーーーーーー

「なつまつり2019」まであと3日!
楽しい事をいろいろ用意していますので、
当日を楽しみにしてくださいね!

今日は、オトナリラボ で「なつまつり」をするのはなぜ?というお話し。
なつまつりの前に、よかったらお読みください!

こどもとはたらく と なつまつり?

「子育ても働く事も大切にしたい!」というママ・パパを応援する。がオトナリラボ のコンセプトです。

働くママ・パパはいつも忙しい。
子どものお世話に遊びに、仕事の事、自分の事…追われる毎日なのに、やってくる「夏休みシーズン」。
保育園や学童があるといっても、世間は夏休み気分。

我が家の姉妹が保育園の時、悪気のない笑顔で聞いてきました!
ママとパパはいつお休みなん?
いつお出かけできるの?
…心が痛ーい。毎日仕事で疲れてるから、正直お盆も出かけたくないぐらい…。
土日にショッピングモールに行くのが精一杯。
(これは10年以上前の記憶ですが…)

そんな夏休みシーズンに、手軽に近所で普段と違う体験ができるイベントがあったら良いな。
親子で一緒に楽しめて、記憶を共有できる。何か形に残る。
家族で計画したり準備するのは大変だけど、そこに行けば準備されているから思い切り楽しめる!

そんなイベントがあった良いよね、とスタッフと意気投合して企画を詰めて準備しているのが、オトナリラボ なつまつりです!

毎日仕事で夏休みはまだ先…という働くママ・パパ、親子で夏休みシーズンを楽しくスタートしましょう!

もちろん、いまは仕事してない。という方も、いまこの子育ての時期に楽しい思い出づくりになったら嬉しいです!

スタッフ一同お待ちしてます!